*

絵本作家のぶみによる 最新絵本「いのちのはな」の歌ができました。

いのちのはな 2016.11.13放送の「情熱大陸」に出演され、 ますます話題の絵本作家 のぶみさん。 最新作絵本「いのちのはな」の歌が完成しました!   https:

続きを見る

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

2016/11/01 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed]   『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』 越えてゆけ 重ねた

続きを見る

「ママのスマホになりたい」の歌ができました。

2016/09/30 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=fKdMWcLslDE[/embed] シンガポールの小学生が書いた作文を原案に 日本の人気作家が描いた大ヒット絵本 「ママの

続きを見る

人権集会での合唱や 特別支援学級・学校での 音楽教材におすすめの一曲♪「僕はここにいる」

2016/09/22 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=ydpO7nbRu60[/embed] 人権集会での合唱や 特別支援学級・学校での 音楽教材におすすめの一曲♪

続きを見る

絵本「いのちのまつりヌチヌグスージ」の朗読の途中でも使える 挿入歌

2016/09/20 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=cpk65yWHoeA[/embed] 「おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、 おばあちゃん、ひいじいちゃんに・・・」

続きを見る

「2分の1成人式」や「卒業式」で歌っていただける「BELIEVE」へのアンサーソング!

2016/09/15 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=sfAmzuThFxE[/embed] 作曲家を目指すきっかけの一つになった 杉本竜一さん作詞作曲の憧れの名曲「BELIEVE」

続きを見る

入学式や人権集会に歌っていただける「みんなみんな輝いてる」

2016/09/12 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=x0XEHOEP72c[/embed] 先日、アクロス福岡シンフォニーホールにて行われた 第57回福岡県人権・同和教育夏期講座

続きを見る

大好きな、イチローさんの言葉

2016/09/10 | ゆげ日記(2014~)

「野球を真剣につづけていれば、 もっと先には、ちがう自分があらわれるのではないか という期待が、つねにあります」 大好きな、イチローさんの言葉です。 この言葉の「野球」を、

続きを見る

「手をつなごう~共に生きる~」 人権集会の歌

「人権集会で歌います」と声をかけていただくことが 多くなってきました。 「共生」をテーマに作った歌です。 CDが付録している楽譜、弓削田健作品集「しあわせになあれ」は こちらhtt

続きを見る

夢がはじまった場所

2016/08/12 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=_2RLCh7fg_c[/embed] 【夢がはじまった場所】 それは、ホスピスでの演奏でした。 はじまりの気持ちに戻れる場所

続きを見る

PAGE TOP ↑