*

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

鹿児島へ

2017/07/22 | ゆげ日記(2017)

鹿児島へ。私立幼稚園の県全体の研究大会に出演させていただいた。 片道3時間以上かかるので、マネージャーのゆきさんに運転してもらい、助手席で修正の宿題がある歌詞を考える。1人だとできなかったろ

続きを見る

クーラーに気をつける季節

2017/07/15 | ゆげ日記(2017)

朝は、昨日録音したかのんちゃんの歌を編集。 この編集作業が、録音の倍くらい時間がかかる。 やりはじめるまでに、ちょっとした覚悟が必要だ。だけど今回は時間がない。 お昼、演奏に出かけるまでに、なん

続きを見る

かのんちゃん録音の日

2017/07/13 | ゆげ日記(2017)

今日は、かのんちゃんが歌いにきてくれた。 かのんちゃんに頼るのは小学生のときまで、と決めていたのに。忙しくなっただろうに、快く協力してくれた。 ありがたい。 かのんちゃんは変声期ということもあり

続きを見る

ハチマキを巻いて

2017/07/13 | ゆげ日記(2017)

佐賀に帰って来た。 朝からパソコンに向かう。 東京で「この一週間、頭にハチマキ巻いて音楽に向かってください」と言われてきた。 しかし気持ち的には、担当してくださっている編集者さんが明後日から新婚

続きを見る

ただいま佐賀!

2017/07/11 | ゆげ日記(2017)

池袋の隠れ宿で目がさめる。畳の四畳半。 周りは外国人旅行者しかいない。 外国人向けに、この宿では日本を意識したものばかりが並んでいる。 やりすぎではないか。というくらい日本だ。 だがそ

続きを見る

台湾!美しい図書館へ

2017/07/04 | ゆげ日記(2017)

世界で最も美しい図書館のひとつ、 と言われている 「台北市立図書館北投分館」 に来ました。 視察が多いみたいで、 「日本から取材に来ました」 みたいな申請書を書いて 写真撮影

続きを見る

熱くないけど お茶、熱〜い。

2017/07/03 | ゆげ日記(2017)

2017年の後半戦2日目は、台湾のお茶屋のお兄さんの「熱くないけどお茶あつ〜い」というコピーから始まった。薄いガラスが二重になった構造の、茶器でお茶を飲ませてくれた。日本に3年間留学していたとのこと。

続きを見る

台湾3日目

2017/07/01 | ゆげ日記(2017)

日本の通勤ラッシュを覚悟して、朝7:30に電車に乗り、台北日本人学校の合唱コンクールへ。 今日は、慣れない審査員という任務と、10分間の講評をしなければならない。 慣れないことはドキドキするが、そ

続きを見る

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑