*

ベース講座 先生は大好きなギモト部長

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2017)

ジャズ研時代の先輩にベースのレッスンをしてもらった。


ベースを弾くことよりも、まずはベースの種類や歴史などについての講義。
パソコンでベースの音を作るソフトを導入したばかりなんだけど、最初の画面からチンプンカンプンだったけど、今日のぎもとさんの話で、めちゃくちゃ理解が深まった。

真剣な2時間は、あっという間に過ぎる。

いま作っている「ブックパラダイス」という曲を通じて、アフリカの人たちもノレる音の研究をしよう。
貴重な、佐賀時間。

ここでしかできないことに、集中だ。

関連記事

no image

未来を作るのは「朝」

僕のような 個人でやっている 小さな音楽家にとって 「朝」はとても大事な時間だ。 「朝」は1人。

記事を読む

no image

ほほえみの花

NPO法人「ほほえみの花」が運営している 「みんなの家」のみなさんの主催で、姫路にて、コンサー

記事を読む

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

純度100パーセントの暗闇の中で、過ごした90分。見えない世界は心地よいゼロの時間。白杖、芝生、手の

記事を読む

クーラーに気をつける季節

朝は、昨日録音したかのんちゃんの歌を編集。 この編集作業が、録音の倍くらい時間がかかる。 やりは

記事を読む

弓削田健介10周年コンサート&ミュージカル「図書館で会いましょう」  出演者募集!!

先日、お知らせした10周年コンサート&ミュージカル「図書館で会いましょう」 来年の1月5日まで4ヶ

記事を読む

ついたち、は気持ちいい

今日から2月ですね。 みなさんの街にも 新しいキリッとした空気が 流れていますでしょうか。

記事を読む

保利一誠くんのドローン・テスト

https://www.youtube.com/watch?v=re3rZY0C9iY 小

記事を読む

ユーモアのある、10秒スピーチ

岡山中学校の卒業式。 呼んでくださったのは1月のPTA大会の客席で たまたま演奏を聴いてくだ

記事を読む

no image

千葉市PTA講演会での演奏

和歌山から千葉へ! 千葉市民会館にて 100分のコンサート。   絵本の出版社、

記事を読む

no image

東京にて SAPESIのみなさんと

静岡の演奏を終えて東京に来ました。 SAPESI-JAPANのみなさんと 打ち合わせ。 これま

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑