*

熱くないけど お茶、熱〜い。

公開日: : ゆげ日記(2017)

2017年の後半戦2日目は、台湾のお茶屋のお兄さんの「熱くないけどお茶あつ〜い」というコピーから始まった。薄いガラスが二重になった構造の、茶器でお茶を飲ませてくれた。日本に3年間留学していたとのこと。
お昼ご飯は、台湾料理で唯一食べていなかった「火鍋」のお店へ。だしも、たれも、美味い!有機野菜の火鍋が食べたければ、台湾の東門駅へGOだ。
17:45発の飛行機に乗るために、泊まっていたサンワンホテルに預け荷物を取りに行き、15:00には出ないといけなかった。次回へのメモだ。東京に行くのと同じくらいの感覚で、また来たいと思わせてもらった台湾。ご飯美味しい、安全、近い、日本人に優しい。素晴らしい国だ。
帰りの飛行機の中で、ウトウトしながら2017年の後半戦の予定を立てている。やらないといけないことでいっぱい。というよりも、やりたいことでいっぱいだ。日本に帰ったら早速、アイデアと行動力全開で、次をはじめよう。

関連記事

大分へ 

大分に来た。「わたあめ」の歌詞を書いてくれた、ボスこと河室くんの故郷だ。 2冊の作品集で、付録

記事を読む

小さな積み重ねで

朝は、鳥栖の中学校でコンサート。 お揃いの真っ赤なTシャツを着た保護者のみなさん。 サガントスの

記事を読む

ベース講座 先生は大好きなギモト部長

ジャズ研時代の先輩にベースのレッスンをしてもらった。 [/audio] ベースを弾く

記事を読む

no image

記者さんの「気持ち」に感激

いつも全力で 佐賀の文化芸術を応援してくれている 佐賀新聞社の原田さん。 記事の文章を読むと、

記事を読む

no image

東京にて SAPESIのみなさんと

静岡の演奏を終えて東京に来ました。 SAPESI-JAPANのみなさんと 打ち合わせ。 これま

記事を読む

弓削田健介10周年コンサート&ミュージカル「図書館で会いましょう」  詳細です。

弓削田健介10周年コンサート&ミュージカル「図書館で会いましょう」 【日程】2018年

記事を読む

no image

いつもいい気分でいたい

セブンイレブンいい気分! 「いい気分」でいられるって 幸せなこと。 自分が「いい気分」でいたら

記事を読む

かのんちゃん録音の日

今日は、かのんちゃんが歌いにきてくれた。 かのんちゃんに頼るのは小学生のときまで、と決めていたのに

記事を読む

熊本市PTA連合会での講演

熊本市PTAでの講演会でした。 講演終了後、市P会長の坂本さんと。 素敵な出会い

記事を読む

no image

富士小学校の校歌

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑