*

弓削田健介10周年コンサート&ミュージカル

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2017)


音楽活動を続けて今年で10年目。

みなさまの温かい応援を日々感じながら
感謝の気持ちを、どうやって表したらいいか・・
10周年に、どんな活動をすることで、みなさんに喜んでいただけるか・・・

いろいろと考えていました。

そんなときに
南アフリカに移動図書館車を贈る活動をしている
SAPESI-JAPANさんと出会いました。

母が学校図書館で先生をしていた影響で、
幼い頃から本が好きで、
学生時代は市立図書館でアルバイトをするくらい
「図書館」が好きな僕は、

SAPESI-JAPANさんの活動に感動し、
自分の音楽を通じて、素敵な活動の、
お手伝いをさせていただきたいと思いました。

というわけで、10周年の感謝の気持ちを
南アフリカに移動図書館を贈る活動に込めて・・・

2018年1月5日6日に
佐賀にて
「弓削田健介10周年コンサート&ミュージカル」を開催することにしました。

この収益はSAPESI-JAPANさんに、寄付させていただき、
少しでも南アフリカに移動図書館を贈る活動に協力ができればと考えています。

10年目の初挑戦は、このミュージカルの脚本です。
みなさんに喜んでいただけるように
笑って、笑って、ちょっと泣ける「図書館で会いましょう」
楽しみにしてください!

演じてくれるのは、ティーンズミュージカルのみんな♪

冬休みの特別な思い出にできるように
頑張ります!

関連記事

no image

熱くないけど お茶、熱〜い。

2017年の後半戦2日目は、台湾のお茶屋のお兄さんの「熱くないけどお茶あつ〜い」というコピーから始ま

記事を読む

ただいま佐賀!

10日間の旅まわりを終えて、飛行機で佐賀へ。 今回コンサートは5回。 小倉、名古屋、豊橋、南

記事を読む

ギター練習中

2017年からギターを教えてくれている 小島 佳樹くん。 先月の定期イベントでは

記事を読む

弓削田健介10周年コンサート&ミュージカル「図書館で会いましょう」  詳細です。

弓削田健介10周年コンサート&ミュージカル「図書館で会いましょう」 【日程】2018年

記事を読む

ついたち、は気持ちいい

今日から2月ですね。 みなさんの街にも 新しいキリッとした空気が 流れていますでしょうか。

記事を読む

台湾3日目

日本の通勤ラッシュを覚悟して、朝7:30に電車に乗り、台北日本人学校の合唱コンクールへ。 今日は、

記事を読む

録音しながら、ほふく前進

新しい作品集の最後に入れる歌を録音しながら、仕上げていく。 音にして、自分の声を他人になってききな

記事を読む

no image

未来を作るのは「朝」

僕のような 個人でやっている 小さな音楽家にとって 「朝」はとても大事な時間だ。 「朝」は1人。

記事を読む

2年ぶりの新作が完成! 【超お得な予約キャンペーン開始】

できあがった新作品集(CD&楽譜)は CD1枚に入る最大収録時間ギリギリの 13曲22トラッ

記事を読む

18歳の仲間たち

毎年、この時期に、母校の教育学部の一年生に授業をさせてもらっている。 呼んでくれるのは、角

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑