*

千葉市PTA講演会での演奏

公開日: : ゆげ日記(2017)

和歌山から千葉へ!
千葉市民会館にて
100分のコンサート。
 

絵本の出版社、
瑞雲舎の井上 みほ子さんが
来てくださいました。
「ちびくろ・さんぼ」の復刊をした
想いあふれる出版社!
出会わせてくれたのは
絵本セラピスト協会の
岡田 達信さん。
 
千葉県PTAの大田 紀子さん、
日本PTAの元会長、相川さんとの再会も。
 
嬉しい出会いと再会に
元気もらいながら、次は広島!
…の前に、浦安の秘密基地に
ちょっと寄っていきます。

関連記事

no image

挨拶は真っ直ぐに。

昨日出会った、 甚目寺中学校の生徒会長も 今日再会した 長崎県PTA連合会での松崎さんも 真っ直

記事を読む

no image

記者さんの「気持ち」に感激

いつも全力で 佐賀の文化芸術を応援してくれている 佐賀新聞社の原田さん。 記事の文章を読むと、

記事を読む

2年ぶりの新作が完成! 【超お得な予約キャンペーン開始】

できあがった新作品集(CD&楽譜)は CD1枚に入る最大収録時間ギリギリの 13曲22トラッ

記事を読む

小さな積み重ねで

朝は、鳥栖の中学校でコンサート。 お揃いの真っ赤なTシャツを着た保護者のみなさん。 サガントスの

記事を読む

録音しながら、ほふく前進

新しい作品集の最後に入れる歌を録音しながら、仕上げていく。 音にして、自分の声を他人になってききな

記事を読む

教育音楽(中高版)7月号に「越えてゆけ」の混声三部合唱ver.が掲載

教育音楽(中高版)7月号に 「越えてゆけ」の混声三部合唱の楽譜が掲載! 音取り音源は

記事を読む

fucchiEさんの手話歌

兵庫県加古川市にて 「手話歌」が印象的なフッチーさんと出会いました。 同じ福岡出身、同じ使用

記事を読む

no image

熱くないけど お茶、熱〜い。

2017年の後半戦2日目は、台湾のお茶屋のお兄さんの「熱くないけどお茶あつ〜い」というコピーから始ま

記事を読む

大分へ 

大分に来た。「わたあめ」の歌詞を書いてくれた、ボスこと河室くんの故郷だ。 2冊の作品集で、付録

記事を読む

18歳の仲間たち

毎年、この時期に、母校の教育学部の一年生に授業をさせてもらっている。 呼んでくれるのは、角

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑