*

ASKAさんの歌が聴こえてくる

公開日: : ゆげ日記(2017)


僕の好きだった
「ようきんしゃったね」と
話しかけてくる看板が見当たらない
改装中の福岡空港。

代わりにASKAさんの歌が
聴こえて来る。

「ベルトを外して立つ
そして到着ロビー
風が見える FUKUOKA…」
(1番と2番を勝手に混ぜるファン)

九州に戻ってきた。
東京と新潟で、
両手に抱えきれないほどの
たくさんの出会いと感動を
いただいて。

田舎時間を、どう過ごすか。
もらった刺激を、
どんな風に自分らしく表現できるか。

都会のみなぎるエネルギーで
田んぼ道を歩こう

あせらずゆっくり一歩一歩。

あなたに育てていただいている
このひとつだけの感性を信じて。

 

関連記事

ギター練習中

2017年からギターを教えてくれている 小島 佳樹くん。 先月の定期イベントでは

記事を読む

クラウドファンディング勉強中

クラウドファンディングの第一印象、 あんまり良くなかったです。 しかし色々本を読むと… 素

記事を読む

ユーモアのある、10秒スピーチ

岡山中学校の卒業式。 呼んでくださったのは1月のPTA大会の客席で たまたま演奏を聴いてくだ

記事を読む

no image

ただいま佐賀!

池袋の隠れ宿で目がさめる。畳の四畳半。周りは外国人旅行者しかいない。外国人向けに、この宿では日本を意

記事を読む

no image

台湾3日目

日本の通勤ラッシュを覚悟して、朝7:30に電車に乗り、台北日本人学校の合唱コンクールへ。今日は、慣れ

記事を読む

のぶみさんと牡蠣

のぶみさんと牡蠣を食べた。 前回お会いしてから、150日くらい経っているが のぶみさ

記事を読む

no image

熱くないけど お茶、熱〜い。

2017年の後半戦2日目は、台湾のお茶屋のお兄さんの「熱くないけどお茶あつ〜い」というコピーから始ま

記事を読む

熊本市PTA連合会での講演

熊本市PTAでの講演会でした。 講演終了後、市P会長の坂本さんと。 素敵な出会い

記事を読む

no image

ベース講座 先生は大好きなギモト部長

ジャズ研時代の先輩にベースのレッスンをしてもらった。 ベースを弾くことよりも、まずはベースの種類や

記事を読む

no image

かのんちゃん録音の日

今日は、かのんちゃんが歌いにきてくれた。かのんちゃんに頼るのは小学生のときまで、と決めていたのに。忙

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑