*

想いを継いでくれた後輩たちと、タナヤン。

公開日: : 弓削田健介放浪記

ツイン

大学時代の仲間たちと始めた、
佐賀の音楽家が集える場所、
ツインマーマンの夢コンサート。

毎月第三土曜日に行ってきて、
先週、86回目を迎えました。

50回を越えたくらいから、
旅が増えて、リーダーのくせに参加できないことが増え、
佐賀大学の後輩
「塩ちん」「ありしぃ」「貞ちん」が
大切につないでくれましたあと、
佐賀のエンターテイナー「タナヤン」にバトンタッチ。

あれからもう、3年が経ち、
すっかりタナヤン色の楽しい雰囲気に。
本当にありがたいです。

「学生だったからできた」
で、終わっていくイベントではなく、
こうしてつながっていくことが、
とても嬉しいです。

まだまだやれること、工夫できること、
あるけど、とにかく一歩一歩「続けていこう」。
スタッフの合言葉です。

写真は大学生だったころの新聞記事。
あのころ手伝ってくれたみんな、ありがとうね。
忘れません。


ツインマーマンの夢コンサートのfbはこちら
https://www.facebook.com/zndream

関連記事

飛騨高山に行きます!

6月4日、飛騨高山でのコンサートのご紹介です。 お近くの方は、ぜひ「いのちと夢のコンサート

記事を読む

【世界につながる、日本にしかない場所】

九州育ちの僕は、 伊勢神宮のことをあまり授業とかで教わらずに育ったのか、 そもそもあんま

記事を読む

情熱と工夫をこめて

【情熱と工夫をこめて】 出会いと感動を求めて旅をして、 お土産話を子どもたちに届ける

記事を読む

つぼみのうた in東北

[/video]   みどりのかぜがふいたら あたらしいきせつにあえる

記事を読む

寅さん記念館

寅さんの口上のCDを買って来たので、 物販の時にモノマネができたらと思っています。 さて

記事を読む

路上で教えてもらったこと

・音楽があれば誰とでも友達になれる ・人は見た目じゃない ・でも、人は見た目で判断してく

記事を読む

熊本市PTA連合会での講演

熊本市PTAでの講演会でした。 講演終了後、市P会長の坂本さんと。 素敵な出会い

記事を読む

あたらしいチラシができました!

学校やいろんなイベントで呼んでいただく際 主催者様に、印刷をお願いしていただいてるもののひ

記事を読む

憧れの一曲

東日本大震災の後、学校の体育館で 「合唱コンクールには行けなくなったけど、精一杯歌います。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑