*

この広い地球で みんなどこかでがんばってる

公開日: : ゆげ日記(2014~)

布団で目が覚めたら、そのままコメダに向かう。着く頃には目が覚めるから、一日の「やること」をノートに書き出して、朝できる仕事を3つ、昼3つ、とイメージしていく。
今日は「ベストフレンドフォーエバー」という曲の改訂版を、そのままコメダで作った。
朝の時間は、まだ脳が疲れていないゴールデンタイムなので、作詞とか作曲は朝のうちにしておきたい。
昼はヤマト便で明後日の岡山での演奏のための機材を送る。ヤマト便がなかったら、僕の仕事は成り立たない。ヤマト便の方々には、本当に感謝である。
夜のピンキースカイとの練習のために、コーラスを作ったり録音したり。二人の大事なコンサートだから、ミスは許されない。化け猫ダンちゃん、というキャラで佐賀のタレントをしているダンちゃんも来てくれた。遅くまで練習した。二人は完璧だが、僕の練習がまだまだ足りない。岡山への道中でしっかり体に叩き込むくらい練習しなければ。
そういえば、今日は部屋に大きなホワイトボードを設置した。仕事のアイデア出しだけでなく、作詞にも役立つだろう。
ウィーン、サンパウロ、ブカレストとやり取りをしているので、今頃あっちは、何時だっけ、みたいに考えることが増えた。
この日記を書いている23時は、サンパウロは朝の11時、ウィーンは16時ごろか。
音楽でつながっていられる幸せ。

異国で出会えた、素晴らしい先生たち。

この広い地球で、友達になれる奇跡をかみしめながら、明日のためにもぐっすりと寝よう。
おやすみなさい。



弓削田健介
作曲家。主に教育現場で使われる合唱曲やミュージカル曲を作曲。全国を旅しながら年間150~200回のコンサート&各地の合唱団に楽曲を提供しているスタイルから「放浪の合唱作曲家」と呼ばれることも。

LINE@配信中!
日々の気づきを音声メインで、お送りします。
登録はこちらから↓↓↓


友だち追加

関連記事

【動画】ミュージカル!ミュージカル!ミュージカル!

https://www.youtube.com/watch?v=WdqFFfx5QHE

記事を読む

タイトルなし

早起きして、散歩して。 F先生の情熱が飛び火してる間に 新しい習慣を作ろう。新しい習慣の中から生ま

記事を読む

みんなで、時間を忘れて。

フルティとアミさんが家に来て、「フルティ&ゆげちゃん」の原稿書きと、 ミュージカルの伴奏の録音。

記事を読む

【ハヤシ薬局の歌】

冗談か本気かわからない笑顔で 「今日の移動はスノーモービルで~す」と、 ソウタロウ先生が

記事を読む

ドリドリがまだ未完成だったころ・・・

【ドリドリがまだ未完成だったころ】 東北で教えてもらったことを歌にした、 「Dr

記事を読む

世界は一冊の本

  世界は一冊の本(長田弘)   本を読もう。 もっと本を読も

記事を読む

no image

作曲モード

家でしばらくじっとしていると 一人で踊りだしたくなるような気性なので 作曲モードの時は体がつらい

記事を読む

また、旅がはじまりました

三重県に飛んで来ました。 飛行機の窓から見える雲の世界に癒されながら。 今日は、桑名市の中学

記事を読む

【あの日の出会い】

今日は京都府に来ています。 去年の夏、日P全国大会in長崎で、 フィナーレの企画をさ

記事を読む

no image

どうか無事に、歌い切れますように

今日は小学校で演奏。 明日は中学校で演奏。 明後日は大学で演奏。 一回一回、必ず学びがあります。 内

記事を読む

PAGE TOP ↑