*

「 弓削田健介放浪記 」 一覧

ついたち、は気持ちいい

2017/02/01 | ゆげ日記(2017)

今日から2月ですね。 みなさんの街にも 新しいキリッとした空気が 流れていますでしょうか。 僕はいま、成田空港にいます。 4日間の滞在を終えて、 九州に戻ります。 今回は新しい風

続きを見る

ギター練習中

2016/12/27 | ゆげ日記(2017)

2017年からギターを教えてくれている 小島 佳樹くん。 先月の定期イベントでは ギター二本で、 新曲「魔法のオルゴール」を歌いました。 会場に来てた、小学生のかのんちゃんと

続きを見る

飛騨高山に行きます!

6月4日、飛騨高山でのコンサートのご紹介です。 お近くの方は、ぜひ「いのちと夢のコンサート」へお立ち寄りください。   【場所】こくふ交流センターさくらホール 〒509-

続きを見る

情熱と工夫をこめて

【情熱と工夫をこめて】 出会いと感動を求めて旅をして、 お土産話を子どもたちに届ける。 音楽を通じて、届ける。 旅、音楽、合唱、音楽が生まれる物語。 先生方が使いやすいように

続きを見る

つぼみのうた in東北

[/video]   みどりのかぜがふいたら あたらしいきせつにあえる あしたのかぜにふかれて あたらしいじぶんになろう なみだはうたにかわる ゆきがとけるよう

続きを見る

憧れの一曲

東日本大震災の後、学校の体育館で 「合唱コンクールには行けなくなったけど、精一杯歌います。」 と言って、この歌を歌っている子どもたちの姿を何度も見ました。 これまでこの曲にどれだけの人が

続きを見る

あたらしいチラシができました!

学校やいろんなイベントで呼んでいただく際 主催者様に、印刷をお願いしていただいてるもののひとつに 紹介用のチラシがあります。 音楽活動10年間のなかで選りすぐりの写真を チラシ

続きを見る

寅さん記念館

寅さんの口上のCDを買って来たので、 物販の時にモノマネができたらと思っています。 さて、いつできるようになるのか・・・ いつも、ありがとうございます。

続きを見る

路上で教えてもらったこと

・音楽があれば誰とでも友達になれる ・人は見た目じゃない ・でも、人は見た目で判断してくる ・路上では長淵剛が人気 ・マイクを使う時と路上は声の出し方が全然違う ・・・ 書いて

続きを見る

【世界につながる、日本にしかない場所】

九州育ちの僕は、 伊勢神宮のことをあまり授業とかで教わらずに育ったのか、 そもそもあんまり興味がなかったから覚えていないのか。 どっちだろう。 そもそも旅をすること自体が難しかった

続きを見る

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑