*

大志くんからの電話で元気出る

公開日: : ゆげ日記(2014~)


そういえば兄のように慕う大志くんから、先日電話があった。何気ないお互いの近況報告をしていても、内容が熱いので何日もあとひく世間話だ。
フランスのこと、新しい本のこと、今後の展望。この一年のこと。語り合いながら、元気が満ちてくるのが分かる。
いましている準備ができたら、また、大志くんとワクワク大冒険をしよう。もっと自由になって、思い切り、地球で遊ぼう。そう心に誓った。
そのためにも、今は作品作りが大切な時。ぐっとこらえて、作詞作曲の腕を磨くのだ。

関連記事

no image

山川啓介さん

今日から 愛知→広島→鳥取→長崎 という、ちょっと移動がハードな旅です。 でも、心は、うき

記事を読む

メイキング・オブ・グレイスランド

ポールサイモンの「グレイスランド」のドキュメンタリーを観る。 アパルトヘイト政策がまだ解か

記事を読む

no image

ウィンターホーリディ

海に映る灯りが揺れていて お父さんと行った魚釣りの時のことを思いだします。 もっと都会の顔か

記事を読む

新しい作品集(楽譜&CD)完成しました

いつも温かく見守っていただき ありがとうございます! おかげさまで、2冊目の作品集が完成しました

記事を読む

郵送祭りで、わっしょい!

ついに! 昨日、自宅に完成した作品集(楽譜&CD)が届きました! その数1000冊!

記事を読む

トンネルの先に光が見えていても、 結局トンネルを通らないと、望んだ未来には辿りつけない。

記事を読む

no image

ホスピスでのひと時

病院の最上階にある病棟から見える、のどかな田んぼの風景。 へイヤーへイヤー佐賀平野〜。 と誰

記事を読む

時間の使い方

毎日「作る」を続けていきたい。 だけど、僕は怠け者なので、工夫をしないとダメなことが、この10

記事を読む

作詞と連載と

今日は朝から、嬉しい郵便物が届いた。 「はなちゃんの味噌汁」のはなパパこと、西日本新聞社の安武さん

記事を読む

新しい曲シリーズ再開です。

今回は 「僕はここにいる」という曲です。

記事を読む

PAGE TOP ↑