*

火に油をそそぐ仲間

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2014~)


「越えてゆけ」を新たにアレンジし直している。
中学生がもっと楽に歌えるようなアレンジを、ということで、
思い切って一番はユニゾンで。
楽譜も2ページ半におさめなければ。

アフリカンビートの勉強と並行して楽譜書き。
ますます腰がやられそうになるから、運動しなければ。

最近は、とてもいい心の状態で音楽に向かえている。
本来の姿というべきか。

11年目に入って、情熱の炎が再び燃えているのか。
しかしどうせ波があるのだ。
これも何度も経験済みだが、なぜか波は回避できない。
そんな時に、学生時代のは戦友から漫画が届いた。
ブルージャイアント、というジャズの漫画だ。
この漫画がめちゃくちゃいい!
「音が聴こえてくる」と帯にあるが、その通りだ。

そして、無性に練習したくなる。

お互いに「やる気」の波があることを熟知した、学生時代の戦友からのプレゼント。
風に揺れる火に、油を注いでくれた。

ありがとう!秋山くん!

さ、日課になってきたブログも書いたし、楽譜作ろうっと。

関連記事

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

みんなで、時間を忘れて。

フルティとアミさんが家に来て、「フルティ&ゆげちゃん」の原稿書きと、 ミュージカルの伴奏の録音。

記事を読む

no image

長崎へ

福岡から長崎へ。ちょうど二時間で着いたのは、長崎大学附属小学校。合唱部のみなさんへご挨拶。初めてお会

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

与那国島に呼んでくださった、 貸し切りの宿「一天」の伊藤さんが 「最近の気付き」と言って

記事を読む

校長先生

廃校になる小学校、 全校生徒の似顔絵を切り絵で作った先生。 そのことを地方紙で見つけ

記事を読む

四万十川を下って、 たどり着いた有岡駅。 絵本作家の草場さんを紹介してくださったり、

記事を読む

本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る

「人は逆境で試されて、 本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る」 TOYOTAのコレ

記事を読む

【近況です】

木曜日 フランス、イタリアから帰り、 そのまま、長崎で打ち合わせ。 新しいわくわくが、始ま

記事を読む

SAGAから発信!

ティーンズミュージカルSAGAに 関わらせていただいて、 もうすぐ10年になります。 また

記事を読む

no image

歌声が響く学校 岩崎先生との再会

東京から来る大切なお客様をお迎えに福岡空港へ。スカイツリーが見えるもんじゃ焼き屋さんでご馳走になって

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑