*

火に油をそそぐ仲間

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2014~)


「越えてゆけ」を新たにアレンジし直している。
中学生がもっと楽に歌えるようなアレンジを、ということで、
思い切って一番はユニゾンで。
楽譜も2ページ半におさめなければ。

アフリカンビートの勉強と並行して楽譜書き。
ますます腰がやられそうになるから、運動しなければ。

最近は、とてもいい心の状態で音楽に向かえている。
本来の姿というべきか。

11年目に入って、情熱の炎が再び燃えているのか。
しかしどうせ波があるのだ。
これも何度も経験済みだが、なぜか波は回避できない。
そんな時に、学生時代のは戦友から漫画が届いた。
ブルージャイアント、というジャズの漫画だ。
この漫画がめちゃくちゃいい!
「音が聴こえてくる」と帯にあるが、その通りだ。

そして、無性に練習したくなる。

お互いに「やる気」の波があることを熟知した、学生時代の戦友からのプレゼント。
風に揺れる火に、油を注いでくれた。

ありがとう!秋山くん!

さ、日課になってきたブログも書いたし、楽譜作ろうっと。

関連記事

【ミッシェル・ルグランが好きです】

フランスのオペラ座「ガルニエ」そばにある、 ガイドブックに載っていたルグランカフェ。

記事を読む

「ゆげひる」でコンサートをさせていただいたPTAの会長さんが、 こんな記事を書いてくだ

記事を読む

越えてゆけ

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

作詞と連載と

今日は朝から、嬉しい郵便物が届いた。 「はなちゃんの味噌汁」のはなパパこと、西日本新聞社の安武さん

記事を読む

カタチ

<a href="https://i0.wp you can try these o

記事を読む

トキワ荘と、環境作り

トキワ荘を見に行った。日本の漫画家の聖地。 手塚治虫、藤子不二雄、赤塚不二夫、石ノ森章太郎などが暮

記事を読む

no image

壱岐市P

白いタオルのねじり鉢巻が、 フェリーをバックに釣具の準備をしています。 フェリーの向こうから

記事を読む

いよいよ10周年イヤー

https://www.youtube.com/watch?v=NEwo0hQClSU[/embed

記事を読む

たいせつなあなたへ

九州のPTAの方々に書いていただいた「子どもたちへのメッセージ」 子どもたちへの思いが詰まったたく

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年11月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑