*

火に油をそそぐ仲間

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2014~)


「越えてゆけ」を新たにアレンジし直している。
中学生がもっと楽に歌えるようなアレンジを、ということで、
思い切って一番はユニゾンで。
楽譜も2ページ半におさめなければ。

アフリカンビートの勉強と並行して楽譜書き。
ますます腰がやられそうになるから、運動しなければ。

最近は、とてもいい心の状態で音楽に向かえている。
本来の姿というべきか。

11年目に入って、情熱の炎が再び燃えているのか。
しかしどうせ波があるのだ。
これも何度も経験済みだが、なぜか波は回避できない。
そんな時に、学生時代のは戦友から漫画が届いた。
ブルージャイアント、というジャズの漫画だ。
この漫画がめちゃくちゃいい!
「音が聴こえてくる」と帯にあるが、その通りだ。

そして、無性に練習したくなる。

お互いに「やる気」の波があることを熟知した、学生時代の戦友からのプレゼント。
風に揺れる火に、油を注いでくれた。

ありがとう!秋山くん!

さ、日課になってきたブログも書いたし、楽譜作ろうっと。

関連記事

米沢

16日間の旅も、 今日で折り返し。 写真は午前中の山形県米沢市児童会館にて。

記事を読む

音色の勉強からはじまる

アレンジの作業をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。 たくさんある音色を選ぶところからス

記事を読む

世界は一冊の本

  世界は一冊の本(長田弘)   本を読もう。 もっと本を読も

記事を読む

海苔の養殖も、 田んぼみたい。 都会から戻った時、 いつもほっとさせてくれる 佐

記事を読む

新しい歌を、練習していただきました。 フルティが「歌詞の好きな箇所を言いんしゃい」 と言

記事を読む

いよいよ10周年イヤー

https://www.youtube.com/watch?v=NEwo0hQClSU[/embed

記事を読む

book universe

作詞の日。ゴールデンウィーク明けには、一曲用意しなければならない。 「読書」をテーマにした曲を書くた

記事を読む

no image

忘れない

卒業式のある別れって、いいな。 区切りがあって、 歌とか歌って、 みんなで「じゃあ、またね!」

記事を読む

スクールコンサート

【小学校でのスクールコンサート】 「いのちと夢のコンサート」と題して スクールコンサ

記事を読む

フジテレビのドラマで音楽が流れます

今夜(12/20) 放送は関東地方だけですが、 音楽を、使っていただけることになりました。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑