*

岡山到着

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2014~)

岡山駅に着いた。
1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。
あの時聴いてくださった方からのお問い合わせが、今日もあったそうだ。
本当にありがたい。

移動の新幹線ではポールサイモンの「グレイスランド」を聴きながら、アフリカのリズムを体に染み込ませようとするか、まだまだ足りない。
今月はもっと、どっぷりアフリカに浸かろう。

サイモン&ガーファンクルは比留間こうちゃんと「ゆげひる」でコピー演奏をしようとチャレンジしたぐらいだし、あのハーモニー、サウンドが大好きだが、ポールサイモンのソロのアルバムには縁がなかったので、とても新鮮。
ドキュメンタリーまで買ってしまった。

知らない音楽を身体中で感じて、そこからどんな音楽が出てくるか、楽しみだ。

関連記事

もっと自由に

車で九州から東京へ。 今回のテーマは「車中泊にチャレンジ!」 やってみたらこれが予想外に

記事を読む

大志くんからの電話で元気出る

そういえば兄のように慕う大志くんから、先日電話があった。何気ないお互いの近況報告をしていても、内容が

記事を読む

校長先生

廃校になる小学校、 全校生徒の似顔絵を切り絵で作った先生。 そのことを地方紙で見つけ

記事を読む

SAGAから発信!

ティーンズミュージカルSAGAに 関わらせていただいて、 もうすぐ10年になります。 また

記事を読む

フジテレビのドラマで音楽が流れます

今夜(12/20) 放送は関東地方だけですが、 音楽を、使っていただけることになりました。

記事を読む

no image

限界を越える

  まぶしすぎて目も眩むような光に向かう 師匠の後ろ姿を見た。 「自分ら

記事を読む

no image

【コンサートの様子をご紹介いただきました】

愛媛県にある、鈴木薬局さん。 ありがとうございました! http://www.suzuki-si

記事を読む

【ギター】

小学校3年生の時の担任の先生が、 帰りの会でギターを弾いてくれて、 あの時の楽しい時

記事を読む

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

一緒にミュージカル

ミュージカルで 輝く子どもたちをたくさん見てきました。 最初はもじもじしていた子も、

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 「図書館で会いましょう」
    (教育芸術社)
  • 2018年1月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑