*

岡山到着

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2014~)


岡山駅に着いた。
1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。
あの時聴いてくださった方からのお問い合わせが、今日もあったそうだ。
本当にありがたい。

移動の新幹線ではポールサイモンの「グレイスランド」を聴きながら、アフリカのリズムを体に染み込ませようとするか、まだまだ足りない。
今月はもっと、どっぷりアフリカに浸かろう。

サイモン&ガーファンクルは比留間こうちゃんと「ゆげひる」でコピー演奏をしようとチャレンジしたぐらいだし、あのハーモニー、サウンドが大好きだが、ポールサイモンのソロのアルバムには縁がなかったので、とても新鮮。
ドキュメンタリーまで買ってしまった。

知らない音楽を身体中で感じて、そこからどんな音楽が出てくるか、楽しみだ。

関連記事

路上で歌っていた大学生のころ

https://www.youtube.com/watch?v=NFlw0PA8qag

記事を読む

no image

作曲モード

家でしばらくじっとしていると 一人で踊りだしたくなるような気性なので 作曲モードの時は体がつらい

記事を読む

感謝の気持ち

https://www.youtube.com/watch?v=O6349vjwDtM[/embed

記事を読む

弓削田健介作品集「しあわせになあれ」収録曲のダンス動画

完成しました! https://www.youtube.com/playlist?list=P

記事を読む

四万十川を下って、 たどり着いた有岡駅。 絵本作家の草場さんを紹介してくださったり、

記事を読む

no image

12日間の旅

フェリーで、瀬戸内海を北九州から神戸に向かっています。 今回は12日間の旅です。 愛知→大阪

記事を読む

Ahiko drums アシコドラム

アシコは、西アフリカ、ナイジェリア発症のの片面太鼓。 この音に出会ってアレンジがめっちゃ進んだ。

記事を読む

no image

藤山 祥太くん

藤山 祥太くんの ライブに行きました。 新しいCDを発表するための レコ発ライブです。

記事を読む

4月10日 佐賀は雨

大分から戻り、事務仕事。これをクリアにしておかないと次に進めない。空に散りばめられた雲を一つ一つ、消

記事を読む

世界中のまだ見ぬ友へ

ひなまつり きっと日本人学校でもひなまつりの行事が おこなわれてるかも・・・ 初めて日本人学校で演

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年11月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑