*

岡山到着

公開日: : ゆげ日記(2014~)


岡山駅に着いた。1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。あの時聴いてくださった方からのお問い合わせが、今日もあったそうだ。本当にありがたい。
移動の新幹線ではポールサイモンの「グレイスランド」を聴きながら、アフリカのリズムを体に染み込ませようとするか、まだまだ足りない。今月はもっと、どっぷりアフリカに浸かろう。
サイモン&ガーファンクルは比留間こうちゃんと「ゆげひる」でコピー演奏をしようとチャレンジしたぐらいだし、あのハーモニー、サウンドが大好きだが、ポールサイモンのソロのアルバムには縁がなかったので、とても新鮮。ドキュメンタリーまで買ってしまった。知らない音楽を身体中で感じて、そこからどんな音楽が出てくるか、楽しみだ。

関連記事

no image

【東京でひすいこたろうさんとイベントです】

  あなたがくだらいと思っている今日は 昨日なくなった人が なんとかして生きたか

記事を読む

雪の降る朝。

雪の降る朝。 熊本県御船町にある小学校で、 コンサートでした。 卒業式まで

記事を読む

心のふるさと佐賀

佐賀新聞の読者欄に投稿いただいた東京の大木さん   「心のふるさと佐賀」

記事を読む

海苔の養殖も、 田んぼみたい。 都会から戻った時、 いつもほっとさせてくれる 佐

記事を読む

no image

ついたち

ついたちにすることせんげつのはんせい こんげつのけいかく おれいはがきをかき かれんだーをうめる

記事を読む

長崎県生月小学校へ

学生時代からの憧れの先生の一人、 野田 浩司先生に会いに行きました。 生月は夕陽の道

記事を読む

また、旅がはじまりました

三重県に飛んで来ました。 飛行機の窓から見える雲の世界に癒されながら。 今日は、桑名市の中学

記事を読む

岐阜県

岐阜県高山市に居ます。 2日間に渡る大イベント。 宇宙飛行士の山崎直子さん、 シン

記事を読む

♪ やさしい空

https://www.youtube.com/watch?v=_XN8Iwp9wEM 2015年

記事を読む

no image

世界は一冊の本

  世界は一冊の本(長田弘)   本を読もう。 もっと本を読もう。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑