*

岡山到着

公開日: : ゆげ日記(2014~)

岡山駅に着いた。1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。あの時聴いてくださった方からのお問い合わせが、今日もあったそうだ。本当にありがたい。
移動の新幹線ではポールサイモンの「グレイスランド」を聴きながら、アフリカのリズムを体に染み込ませようとするか、まだまだ足りない。今月はもっと、どっぷりアフリカに浸かろう。
サイモン&ガーファンクルは比留間こうちゃんと「ゆげひる」でコピー演奏をしようとチャレンジしたぐらいだし、あのハーモニー、サウンドが大好きだが、ポールサイモンのソロのアルバムには縁がなかったので、とても新鮮。ドキュメンタリーまで買ってしまった。知らない音楽を身体中で感じて、そこからどんな音楽が出てくるか、楽しみだ。

関連記事

新しい曲シリーズ再開です。

今回は 「僕はここにいる」という曲です。

記事を読む

「ゆげひる」でコンサートをさせていただいたPTAの会長さんが、 こんな記事を書いてくだ

記事を読む

no image

大志くんからの電話で元気出る

そういえば兄のように慕う大志くんから、先日電話があった。何気ないお互いの近況報告をしていても、内容が

記事を読む

no image

世界は一冊の本

  世界は一冊の本(長田弘)   本を読もう。 もっと本を読もう。

記事を読む

no image

歌声が響く学校 岩崎先生との再会

東京から来る大切なお客様をお迎えに福岡空港へ。スカイツリーが見えるもんじゃ焼き屋さんでご馳走になって

記事を読む

no image

長崎へ

福岡から長崎へ。ちょうど二時間で着いたのは、長崎大学附属小学校。合唱部のみなさんへご挨拶。初めてお会

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

五月は曲作りがんばってます.

今日は家からすぐ近くの お寺さんでコンサートです。 風に揺れる木々の音が気持ちいい

記事を読む

no image

心配りの積み重ねが 奇跡をよぶのかな

森の奥で優しい動物たちに守られた湖のような静かな心配りで 関わる人の明日を変えて行く 本物のプロ

記事を読む

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑