*

岡山到着

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2014~)


岡山駅に着いた。
1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。
あの時聴いてくださった方からのお問い合わせが、今日もあったそうだ。
本当にありがたい。

移動の新幹線ではポールサイモンの「グレイスランド」を聴きながら、アフリカのリズムを体に染み込ませようとするか、まだまだ足りない。
今月はもっと、どっぷりアフリカに浸かろう。

サイモン&ガーファンクルは比留間こうちゃんと「ゆげひる」でコピー演奏をしようとチャレンジしたぐらいだし、あのハーモニー、サウンドが大好きだが、ポールサイモンのソロのアルバムには縁がなかったので、とても新鮮。
ドキュメンタリーまで買ってしまった。

知らない音楽を身体中で感じて、そこからどんな音楽が出てくるか、楽しみだ。

関連記事

日本最西端

日本最西端にある、与那国島。 生徒17人の与那国中学校でコンサートでした。 島を案内して

記事を読む

しあわせになあれ

https://www.youtube.com/watch?v=7S4bbzETA-I[/embed

記事を読む

book universe

作詞の日。ゴールデンウィーク明けには、一曲用意しなければならない。 「読書」をテーマにした曲を書くた

記事を読む

11年目を感じた日

朝から西都小学校の開校式に出席。 作曲させてもらった校歌の初披露は、九大の混声合唱団がして

記事を読む

【東京ネットカフェ作曲部屋】

栃木県日光市での演奏を終え、那須塩原名物のタタミマン(山本博一)と大木 聡さんたちにもお会い

記事を読む

【ミッシェル・ルグランが好きです】

フランスのオペラ座「ガルニエ」そばにある、 ガイドブックに載っていたルグランカフェ。

記事を読む

no image

長崎へ

福岡から長崎へ。ちょうど二時間で着いたのは、長崎大学附属小学校。合唱部のみなさんへご挨拶。初めてお会

記事を読む

facebookページの名前を変更しました

今までは 「旅をする合唱作曲家 弓削田健介のファンページ」 でした。 「ファンペー

記事を読む

一緒にミュージカル

ミュージカルで 輝く子どもたちをたくさん見てきました。 最初はもじもじしていた子も、

記事を読む

【翼をください】

[/video]   【翼をください】 残された「命の時間」を大切に過ご

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑