*

ミュージカルのレッスンを観て

公開日: : ゆげ日記(2014~)

ミュージカルのレッスンの見学に行った。いまみんなは、東京での公演に向けて、汗をかいているところだ。汗をかかずに、達成できることなんて、あるんだろうか。あっても、そこに喜びはあるのかな。汗をかこう、自主的に汗をかこう、と思った。せっかく、大切な今日を、生きてるんだし。
宝塚に入団することを、目指してがんばっている子どもがいて、その子はいつもキラキラした笑顔で練習に取り組んでいる。練習している姿で人を元気にする力を持っているって、本当にすごいことだと思う。彼女はたぶん、舞台の世界でなくても、どんな場所でも、輝きを放ち、周りの人を笑顔にしていくだろう。そんな彼女を見ながら育つ、後輩たちは、本当に幸せだ。

関連記事

新しい歌を、練習していただきました。 フルティが「歌詞の好きな箇所を言いんしゃい」 と言

記事を読む

no image

【東京でひすいこたろうさんとイベントです】

  あなたがくだらいと思っている今日は 昨日なくなった人が なんとかして生きたか

記事を読む

no image

ホスピスでのひと時

病院の最上階にある病棟から見える、のどかな田んぼの風景。 へイヤーへイヤー佐賀平野〜。 と誰

記事を読む

no image

長崎へ

福岡から長崎へ。ちょうど二時間で着いたのは、長崎大学附属小学校。合唱部のみなさんへご挨拶。初めてお会

記事を読む

大分 ひすいこたろうさんとのコラボ

大分で出会えたみなさん ありがとうございました。 ひすい こたろうさんは やっぱり、天才だと思い

記事を読む

トキワ荘と、環境作り

トキワ荘を見に行った。日本の漫画家の聖地。 手塚治虫、藤子不二雄、赤塚不二夫、石ノ森章太郎などが暮

記事を読む

2冊目の作品集(楽譜&CD)準備中。

今回の出版社は「教育芸術社」さん。 1.新しい曲 2.これまでコンサートで歌って来た

記事を読む

手をつなごう

「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきました。

記事を読む

no image

日本PTA全国研究大会、無事終わりました!

日本PTA全国研究大会、無事終わりました! 助けて下さったみなさん、ありがとうございました!

記事を読む

no image

【近況です~同じ阿呆なら~】

佐賀にいます。 九州に戻っている時は、 旅の時にできないことに集中できます。 旅の

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑