*

長崎県生月小学校へ

公開日: : ゆげ日記(2014~)

IMG_1933

学生時代からの憧れの先生の一人、
野田 浩司先生に会いに行きました。

生月は夕陽の道と、緑の道が混ざり合う、
素敵な場所。日本の最西端での再会は嬉しく、
大切な時間となりました。

初めてお会いしてから13年。
先生はあの頃と変わらず、爽やかで優しいです。
朝いちばん、学校に行ったら、子ども達と走り回って
音楽の時間はギターを弾いて・・・
授業を重ねていく度に
子ども達の歌声が変わっていくのが、嬉しい。

あ~
僕も、こんな先生になりたくて、
大学に行ってたんだった!

いつの間にかちょっと違う道の上にいますが、
こうして、素敵な先生たちの近くで
音楽の仕事をさせていただけていることに感謝です。

明日から三日間は、
九州のちょうど反対にある、大分へ。

大分にも、素敵な先生が・・・
車の運転も、行きたいところに行ってるので、
全然疲れません。

歌詞考えながら、
口笛吹いて行きまーす。

ピーピピー
ピーヒャララー

関連記事

忘れられない歌。

忘れられない歌。 大阪で出会った「あらちゃん」の歌です。 まず、じっくり歌詞を読んで、 ぜ

記事を読む

西都小学校 校歌

校歌を作らせていただいた、 福岡市の小学校。 開校式の新聞記事をいただきました。

記事を読む

一緒にミュージカル

ミュージカルで 輝く子どもたちをたくさん見てきました。 最初はもじもじしていた子も、

記事を読む

おかげさまで、元気です

130周年の記念歌を 作曲させていただいた、 香川県の栗林小学校の 式典に参加してきま

記事を読む

book universe

作詞の日。ゴールデンウィーク明けには、一曲用意しなければならない。 「読書」をテーマにした曲を書くた

記事を読む

弓削田健介(ゆげたけんすけ) 10周年ソロコンサート IN名古屋

明日7月11日は名古屋にて ずっとお世話になっている「でこさん」が 主催してくださるコンサートで

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

火に油をそそぐ仲間

「越えてゆけ」を新たにアレンジし直している。 中学生がもっと楽に歌えるようなアレンジを、ということ

記事を読む

下関へ 

下関の小学校へ。 関門海峡。何度渡ったかな。 わき見運転、気をつけよう。海が綺麗すぎるから。

記事を読む

「ママのスマホになりたい」の歌ができました。

https://www.youtube.com/watch?v=fKdMWcLslDE[/embed

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑