*

ボーカロイド合唱団

公開日: : ゆげ日記(2014~)

fds
ロボットが歌っていると思うと、
「心が通ってない」と言う人もいるかもしれませんが、
僕はそんな風に思いません。

この動画を作ってくださった方が、
とても優しくて素敵な方であるということを知っていて、
その方が心を込めて、作ってくださったことを知っているので、
いつ聴いても、心が温かくなります。

歌詞に合わせて口が動いたり、
背景が変わったり、
いろいろ細かい工夫があります。
ぜひ一度、ボーカロイドの世界に触れてみて下さい。

関連記事

三重県伊賀市の中学校にて

たった今、 11月の演奏18件を 無事、歌いきることができました。 昨日は北九州と

記事を読む

Ahiko drums アシコドラム

アシコは、西アフリカ、ナイジェリア発症のの片面太鼓。 この音に出会ってアレンジがめっちゃ進んだ。

記事を読む

no image

山口へ~詩人、中原中也の街~

三重から新幹線で移動して、山口県へ。 今日のコンサートは湯田温泉にある、古い薬局さんにて。

記事を読む

黒髪山にて

毎年恒例の合宿。 もう15年くらいやっている、 振り返りと計画の場所。 計画をしないということ

記事を読む

下関へ 

下関の小学校へ。 関門海峡。何度渡ったかな。 わき見運転、気をつけよう。海が綺麗すぎるから。

記事を読む

人権集会での合唱や 特別支援学級・学校での 音楽教材におすすめの一曲♪「僕はここにいる」

https://www.youtube.com/watch?v=ydpO7nbRu60[/embed

記事を読む

【優しきエンターテイナー、タナヤン】

佐賀に戻っています。 昨日はタナヤンが遊びに来てくれました。 タナヤンは、 佐賀市

記事を読む

じゆう。

https://www.youtube.com/watch?v=2FXUJ2qVoi4&index=

記事を読む

西都小学校 校歌

校歌を作らせていただいた、 福岡市の小学校。 開校式の新聞記事をいただきました。

記事を読む

満員御礼のプレゼント

1. 奄美大島の名物、原ハブ屋で爆笑した後に買った「恐怖の卵」 2. 富士山頂にあ

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑