*

「一つになる」

公開日: : ゆげ日記(2014~)


10353443_746201815425971_6078680651171111368_o

この夏、PTAの全国大会のフィナーレで演奏させていただくことになり、
いま、全国に61あるPTAが「一つになる」瞬間をイメージしながら、
いろいろと動いています。

でも、そんな夢のような瞬間を作るって・・・
簡単なことじゃないですよね(涙)
特に初期のころは、自分の力不足を感じ、くじけたりしました。

でもそんな時に、とても嬉しいメールが届きました。
僕が作った企画の動画を観て、共感してくださった、
山梨にある、中学校の先生からのメールでした。

そのメールをいただいたとき、本当に嬉しかったです。
「この先生にこうしてめぐり会えただけでも、
今回の企画をしていてよかった」と思いました。

今日は、山梨の近くまで来ていたので、
その先生にお礼を言いたくて、会いに行きました。

すると、先生が声をかけてくださった山梨県のPTAのみなさんとも
お会いすることができて・・・しかもみなさん、本当に素敵な方々で・・・
日本のPTAを引っ張っておられる会長さんの温かさにも触れることができ、
感動でした。

いま、大阪に向かっている高速の途中ですが、
幸せな気持ちでいっぱいで、5時間の道のりも、まったく長く感じません。

最高の舞台に立たせていただけること、
そして素晴らしい出会いに、感謝です。
感謝の気持ちをエネルギーに変えて、
大会までのあと40日間・・・がんばります!


写真は、あたたかく迎えてくださった山梨県のみなさんと。

関連記事

福岡市役所のウラで熊本フェア

言葉の勉強会で一日缶詰め。 たった一文字を足したり引いたりすることで言葉にチカラが宿る瞬間を、たく

記事を読む

5月がはじまりました。

今月は作曲月間になりそうです。 落ち着いて、じっくり音楽と向き合います。 毎月1日は

記事を読む

五月は曲作りがんばってます.

今日は家からすぐ近くの お寺さんでコンサートです。 風に揺れる木々の音が気持ちいい

記事を読む

メイキング・オブ・グレイスランド

ポールサイモンの「グレイスランド」のドキュメンタリーを観る。 アパルトヘイト政策がまだ解か

記事を読む

三重県伊賀市の中学校にて

たった今、 11月の演奏18件を 無事、歌いきることができました。 昨日は北九州と

記事を読む

絵本作家のぶみによる 最新絵本「いのちのはな」の歌ができました。

いのちのはな 2016.11.13放送の「情熱大陸」に出演され、 ますます話題の絵本作家 の

記事を読む

岡山到着

岡山駅に着いた。 1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。 あの時聴いてくだ

記事を読む

雪の降る朝。

雪の降る朝。 熊本県御船町にある小学校で、 コンサートでした。 卒業式まで

記事を読む

Ahiko drums アシコドラム

アシコは、西アフリカ、ナイジェリア発症のの片面太鼓。 この音に出会ってアレンジがめっちゃ進んだ。

記事を読む

夢がはじまった場所

https://www.youtube.com/watch?v=_2RLCh7fg_c[/embed

記事を読む

PAGE TOP ↑