*

大阪大谷大学教育学部のみなさんと

公開日: : ゆげ日記(2014~)


10348643_749011985144954_2755189907704010456_o

愛知→山梨での素敵な出会いをかみしめながら、
大阪へ。

教員を目指して勉強中の大学生に、講義をさせていただきました。
僕も小学校の先生を目指していたので、
10年前の自分に話をしているような気持ちになって、
珍しく熱血先生バージョンでした。

声をかけてくれた「きょんちゃん」は、大学時代の同級生。
学生時代から、何事にも一生懸命で、
いつもベストを尽くしていたきょんちゃんは、
素敵な大学の先生になっていました。
あのころからの積み重ねが、
今のきょんちゃんを作っているんだなぁと思いました。

作曲家と大学の先生。
道は違うけど、「音楽」「教育」「子ども」というキーワードは
同じだから・・・お互いがんばろうね!
そんな言葉を交わしながら、しばしの別れ。

元気もらった!
よっしゃ~
がんばるぞ~


いまは、四国にいます。
徳島の街は阿波踊りの練習でにぎやかです。

関連記事

no image

お互い、元気で。

「弓削田さん、お客さんよー」 背中から声をかけられて、 おばあちゃんが車椅子ごしに振り返った。

記事を読む

no image

この広い地球で みんなどこかでがんばってる

布団で目が覚めたら、そのままコメダに向かう。着く頃には目が覚めるから、一日の「やること」をノートに書

記事を読む

九州中から集まったアンケート ~九州ブロックPTA大会~

佐賀県で行われたPTA九州ブロック大会。 その時に、PTAのみなさんからメッセージを集めて

記事を読む

絵本作家のぶみによる 最新絵本「いのちのはな」の歌ができました。

いのちのはな 2016.11.13放送の「情熱大陸」に出演され、 ますます話題の絵本作家 の

記事を読む

大分 ひすいこたろうさんとのコラボ

大分で出会えたみなさん ありがとうございました。 ひすい こたろうさんは やっぱり、天才だと思い

記事を読む

no image

今日は2件の 「人権コンサート」。 午前の中学校を終えて 移動もスムーズにいき、 午後の

記事を読む

岡山到着

岡山駅に着いた。 1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。 あの時聴いてくだ

記事を読む

【東京ネットカフェ作曲部屋】

栃木県日光市での演奏を終え、那須塩原名物のタタミマン(山本博一)と大木 聡さんたちにもお会い

記事を読む

no image

「死」を意識

年末に人間ドックに行って、自分は超健康体のつもりなのに なぜかひっかかっていた、気になっていた検査

記事を読む

no image

ウィンターホーリディ

海に映る灯りが揺れていて お父さんと行った魚釣りの時のことを思いだします。 もっと都会の顔か

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑