*

【近況です~同じ阿呆なら~】

公開日: : ゆげ日記(2014~)


佐賀にいます。
九州に戻っている時は、
旅の時にできないことに集中できます。

旅の時と真逆で、けっこうデスクワークが多いけど、
ここでしっかり準備できるから、
また旅に出れる。
一人での創作の作業は独特の苦しさもあるけど、
やっぱり、楽しさの方が大きいです。

今日はミュージカルの作曲と、録音。
新しい合唱曲も書きはじめました。

日P大会の企画も、素敵な出会いをたくさんいただきながら、
少しずつ進んでいます。
感謝です。

今日は、佐賀の田んぼの空を見上げながら、
先週訪れた徳島の夜、阿波踊りの練習をしていた街の人たちの、
あの空にもつながってるんだなぁと、
しみじみ思いました。

それと、阿波踊りの時のかけ声がふと浮かびました。

「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」

うん。そうだね。
どうせなら、踊る阿呆で、いたいねぇ~

関連記事

no image

金沢にて

金沢に来ました。 こんなに遠い町で 音楽を聴いてくださり こうしてコンサートに 呼んでいただ

記事を読む

祝!27時間テレビ出演!

作曲を担当させていただいている ティーンズミュージカルSAGAが27時間テレビに出演します

記事を読む

手をつなごう

「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきました。

記事を読む

プラネタリウムがカレーだったら

プラネタリウムがカレーで 僕はラッキョウみたいなコンサートです。 いま調べたら、ラッキョウは

記事を読む

おかげさまで、元気です

130周年の記念歌を 作曲させていただいた、 香川県の栗林小学校の 式典に参加してきま

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

 

記事を読む

no image

真実には両面がある

千葉→大分→福岡と、 三日間連続で素敵な合唱団との幸せな時間。 「忙しいという字は、心を亡く

記事を読む

no image

日本PTA全国研究大会、無事終わりました!

日本PTA全国研究大会、無事終わりました! 助けて下さったみなさん、ありがとうございました!

記事を読む

弓削田健介(ゆげたけんすけ) 10周年ソロコンサート IN名古屋

明日7月11日は名古屋にて ずっとお世話になっている「でこさん」が 主催してくださるコンサートで

記事を読む

世界中のまだ見ぬ友へ

ひなまつり きっと日本人学校でもひなまつりの行事が おこなわれてるかも・・・ 初めて日本人学校で演

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑