*

また、旅がはじまりました

公開日: : ゆげ日記(2014~)


10574266_769044213141731_980648366687851773_n
三重県に飛んで来ました。
飛行機の窓から見える雲の世界に癒されながら。
今日は、桑名市の中学校の人権教育推進協議会が主催の、
人権をテーマにした「いのちと夢」の講演&コンサート。
回覧板で回っていたお知らせに、
子どもから大人までたくさんの方に来ていただきました。
写真は、開演前の客席からパチリ。
心の中に、なんだかとても温かい気持ちがほんわり。
PTAの全国大会の余韻が消えないっす。
でも、時間はどんどん流れていきます。
夏休みの終わりの寂しさに似ていて、
卒業のあとの春休みの希望に似ていて、
不思議な感じです。
みなさんに話したいことがたくさん。
お返事できていないメッセージもたくさん。
ごめんなさい。少しずつ、お返事します。
しばらくこの感覚が続きそうです。
味わいながら、新しい季節に向かいます。
いつも見守っていただき、ありがとうございます。

関連記事

【僕の夢です。】

日々のどんな活動も、 この一つの夢につながっています。 歌を歌うことも好きですし、 イ

記事を読む

4月10日 佐賀は雨

大分から戻り、事務仕事。これをクリアにしておかないと次に進めない。空に散りばめられた雲を一つ一つ、消

記事を読む

大阪大谷大学教育学部のみなさんと

愛知→山梨での素敵な出会いをかみしめながら、 大阪へ。 教員を目指して勉強中の大学生

記事を読む

no image

ウィンターホーリディ

海に映る灯りが揺れていて お父さんと行った魚釣りの時のことを思いだします。 もっと都会の顔か

記事を読む

facebookページの名前を変更しました

今までは 「旅をする合唱作曲家 弓削田健介のファンページ」 でした。 「ファンペー

記事を読む

絵本「いのちのまつりヌチヌグスージ」の朗読の途中でも使える 挿入歌

https://www.youtube.com/watch?v=cpk65yWHoeA[/embed

記事を読む

二泊三日で、韓国

二泊三日で、韓国に行ってきました。 福岡から飛んだら、めっちゃ近い! ある素晴らしい

記事を読む

一緒にミュージカル

ミュージカルで 輝く子どもたちをたくさん見てきました。 最初はもじもじしていた子も、

記事を読む

no image

苦しみが楽しみに変わった

苦しかったぁ~ 佐賀にいる時でもみんなに会えなかったし、 録音も編集も、自分と向き合うことばかり

記事を読む

no image

今日は2件の 「人権コンサート」。 午前の中学校を終えて 移動もスムーズにいき、 午後の

記事を読む

PAGE TOP ↑