*

タイトルなし

公開日: : 最終更新日:2017/02/13 ゆげ日記(2014~)

  • 早起きして、散歩して。
    F先生の情熱が飛び火してる間に
    新しい習慣を作ろう。新しい習慣の中から生まれてくる音楽が楽しみ。

    フルティの学校の新しい歌を
    作り直しただけでも
    今日生きてる意味はあったかな。

    寝る前は電気を消して、
    心に耳をすませて。

    空も見上げず
    風の音も聴かなくていい。

    みんな、そういう歌とか言葉とかにやられて、肝心な自分の心の声を忘れているんじゃないかとふと思う。

    心の声っていう言葉も流行り。

    音もメロディーも何もない、自分だけの言葉がでてくるまで待とう。

    ギターも弾かずに僕は
    夜の闇になって

    一つ一つがどこにもない響きで
    生まれる瞬間は
    あのアパートの狭い部屋以来。

    車、携帯、ネット、テレビ。
    手触りのいい言葉。

    みーんな僕だけの言葉を奪っていった。

    明日はどんな日かな。
    自分を生きれますように
    その前に明日も目が覚めますように。

関連記事

おめでとうのうた(Piano.ver)

[/video]   【おめでとうのうた(Piano.ver)】 だいす

記事を読む

no image

今日は2件の 「人権コンサート」。 午前の中学校を終えて 移動もスムーズにいき、 午後の

記事を読む

桂浜。竜馬さんが好きです

竜馬がゆく! が好きです。 この写真は「竜馬好き」の聖地の一つ、 桂浜。 「

記事を読む

絵本「いのちのまつりヌチヌグスージ」の朗読の途中でも使える 挿入歌

https://www.youtube.com/watch?v=cpk65yWHoeA[/embed

記事を読む

南アフリカでつながる日本人

南アフリカから一時帰国中のSAPESI蓮沼さんと会えた。 SONYの南アフリカ支社長をしていた頃

記事を読む

no image

【2014年の下半期が始まった!】

お正月、初日の出の空に描いた、 「今年の自分」に、半分でも近づけた? ・・・ 今日

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

 

記事を読む

no image

ミュージカルのレッスンを観て

ミュージカルのレッスンの見学に行った。いまみんなは、東京での公演に向けて、汗をかいているところだ。汗

記事を読む

弓削田健介(ゆげたけんすけ) 10周年ソロコンサート IN名古屋

明日7月11日は名古屋にて ずっとお世話になっている「でこさん」が 主催してくださるコンサートで

記事を読む

【ミッシェル・ルグランが好きです】

フランスのオペラ座「ガルニエ」そばにある、 ガイドブックに載っていたルグランカフェ。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑