*

「死」を意識

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)

年末に人間ドックに行って、自分は超健康体のつもりなのに
なぜかひっかかっていた、気になっていた検査が、今日、終わりました。
結果は大丈夫。何かの間違いだったみたい。

あ~緊張した~。

大袈裟かもしれないけど、気の小さい自分は、
生まれて初めて「死」を意識しました。
相談していた先生も、大丈夫って言ってくれてたんですが。

不安なときに見る景色は、真っ暗に見えるとかじゃなくて、
逆にすごく輝いて見えるというか。。。
音楽もそう。すごく美しく聴こえてきた。

こういう時こそ、本当に大切なものが見えてくるというか・・
色々考えた期間でもありました。
大袈裟かもしれないけど。もっと、正直に生きようと。

弱った自分を助けてくれた言葉や、音楽がありました。
あんな風に、もうちょっと、優しくなれたらいいな。

というわけで、エンジンかけ直して・・・
結局、がんばることしかできないので、
がんばりま~す。
(健康に気をつけて・・・)

いつもありがとうございます!

関連記事

フジテレビのドラマで音楽が流れます

今夜(12/20) 放送は関東地方だけですが、 音楽を、使っていただけることになりました。

記事を読む

「ママのスマホになりたい」の歌ができました。

https://www.youtube.com/watch?v=fKdMWcLslDE[/embed

記事を読む

「2分の1成人式」や「卒業式」で歌っていただける「BELIEVE」へのアンサーソング!

https://www.youtube.com/watch?v=sfAmzuThFxE[/embed

記事を読む

33歳に聴こえるやさしい歌」

<iframe class='youtube-player' type=&

記事を読む

いつもいっしょに

和歌山の小学校で演奏をしたあと 絵本好きな校長先生から紹介していただいた素敵な絵本。 結婚式を挙

記事を読む

メッセージを感じながら歌うことについて

佐賀県にある県立病院「好生館」の緩和ケア病棟(ホスピス)では、 毎週金曜日になると地域の方

記事を読む

no image

12日間の旅

フェリーで、瀬戸内海を北九州から神戸に向かっています。 今回は12日間の旅です。 愛知→大阪

記事を読む

no image

山口へ~詩人、中原中也の街~

三重から新幹線で移動して、山口県へ。 今日のコンサートは湯田温泉にある、古い薬局さんにて。

記事を読む

作詞と連載と

今日は朝から、嬉しい郵便物が届いた。 「はなちゃんの味噌汁」のはなパパこと、西日本新聞社の安武さん

記事を読む

no image

忘れない

卒業式のある別れって、いいな。 区切りがあって、 歌とか歌って、 みんなで「じゃあ、またね!」

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑