*

未来をあたためて

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)


1463935_848905758488909_6874143438354848555_n

 

140周年と同時に閉校を迎える
佐賀県玄海町にある小学校で、
記念式典のための曲を作曲させていただくことに。

今日はイメージを膨らませるために、校長先生の車に揺られて、
緑の街をドライブ。

風の見える丘と呼ばれている、
風車が連なる海辺や、

「死ぬまでに行きたい世界の絶景」
に選ばれたという、
校区内にある棚田は、子どもたちの誇り。

ギターが得意な校長先生なので、
普段の練習をしやすいように、
今回はギターで作曲しました。

『タイトル未定』

空に続くような
坂道を登れば
みんなに会える
笑顔になれる場所
もうすぐ

ここで過ごす時も
最後に近づいて
一つ一つが
大切な思い出になる

さよならだけど
さよならじゃないよね
いつでもこの胸に
輝いてゆくから
大好きなこの場所

歌に包まれていたね
君と歌った歌
棚田に咲いた花をゆらすように
優しく

夢が叶いますようにと
見守る人がいた
静かな夜に歌う星のような愛で

ここからはじまる
新しい季節に
重ねよう
すべての願いを受け止めて

新しい明日へ


写真は、校区内にある
浜野浦の棚田。

恋人の聖地に、
校長先生と二人。

関連記事

南アフリカでつながる日本人

南アフリカから一時帰国中のSAPESI蓮沼さんと会えた。 SONYの南アフリカ支社長をしていた頃

記事を読む

no image

完成に近づく

昨日生まれたばかりの新しい歌を何度も口ずさみながら、直しながら、飛行機に乗る。東京への移動は、車で熊

記事を読む

  今日は、作曲を担当させていただいているミュージカルの、練習でした。

記事を読む

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

5月がはじまりました。

今月は作曲月間になりそうです。 落ち着いて、じっくり音楽と向き合います。 毎月1日は

記事を読む

no image

アフリカンビートと遊ぶ一ヶ月

生活支援センター「共生の里」さんのイベントに出演させていただいた。代表の方の情熱溢れるパネル展示と温

記事を読む

嬉しい再会、そして、次へ。

三重県PTA連合会で「いのちと夢のコンサート」。 PTAの全国大会のフィナーレ企画をさせていただいた

記事を読む

【師匠がTVに登場!】

一木弘行[/caption] 歌と、作曲・音楽制作を教えていただいている 一木 弘行ティー

記事を読む

今年60歳のお父さん。 いつも夢見がちで、 家族に心配をかけながら、 親戚には「ドリー

記事を読む

no image

昨日のテレビ出演(47分のドキュメンタリー)のこと

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElements

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑