*

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)

10959843_851368308242654_5075165785059055832_n

 

僕が去年買ったもので、
一番良かったモノは、これ。

小さいギターです。
これがあれば、どこでも作曲できるし、
どこでも演奏できます。

写真は、先日の福岡の演奏のあと、懇親会で。
路上も、もっと行きやすくなるはず。

といわけで、今年はいっぱい、曲作ります。

福岡の師匠(一木ティーチャー)が、
去年一年でめっちゃいっぱい曲作ってて、
刺激もうけてきたし。

さあ、2月もやるぞ~

関連記事

トキワ荘と、環境作り

トキワ荘を見に行った。日本の漫画家の聖地。 手塚治虫、藤子不二雄、赤塚不二夫、石ノ森章太郎などが暮

記事を読む

no image

歌声が響く学校 岩崎先生との再会

東京から来る大切なお客様をお迎えに福岡空港へ。スカイツリーが見えるもんじゃ焼き屋さんでご馳走になって

記事を読む

世界は一冊の本

  世界は一冊の本(長田弘)   本を読もう。 もっと本を読も

記事を読む

弓削田健介作品集「しあわせになあれ」収録曲のダンス動画

完成しました! https://www.youtube.com/playlist?list=P

記事を読む

「ママのスマホになりたい」の歌ができました。

https://www.youtube.com/watch?v=fKdMWcLslDE[/embed

記事を読む

入学式や人権集会に歌っていただける「みんなみんな輝いてる」

https://www.youtube.com/watch?v=x0XEHOEP72c[/embed

記事を読む

音色の勉強からはじまる

アレンジの作業をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。 たくさんある音色を選ぶところからス

記事を読む

新しい歌を、練習していただきました。 フルティが「歌詞の好きな箇所を言いんしゃい」 と言

記事を読む

「ゆげひる」でコンサートをさせていただいたPTAの会長さんが、 こんな記事を書いてくだ

記事を読む

no image

藤山 祥太くん

藤山 祥太くんの ライブに行きました。 新しいCDを発表するための レコ発ライブです。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑