*

【あの日の出会い】

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)


11000351_856953617684123_7569455187739399241_n

今日は京都府に来ています。

去年の夏、日P全国大会in長崎で、
フィナーレの企画をさせていただいたのですが、
その企画を通じて出会った一人の先生が、呼んでくださいました。

初めて(しかも急な飛び込みで)やって来た若造の
「フィナーレの企画を成功させたい」
という熱い想いを受け止めて下さった先生は、

「面白そう」と一言言ったあと、
「フィナーレのことはわかったけど、
講演もできるんですか?そっちも面白そうですね。」

そして、フィナーレが無事終わり・・・
今回講演を依頼してくださったのでした。
電話口で打ち合わせしている時も、いつも
「楽しみにしていますよ」と優しい一言をくださる、
父と同じくらいの年齢の、先生。

「あの時の出会いが、僕を京都に連れてきてくれた。」
そう思うと、今日はなんとしても到着せねば!
と、フェリーで神戸まで来たあと、雪にヒヤヒヤしながら
山を越え、谷を越え・・・
そんな道のりも、キラキラと輝くのでした。

そして、さきほど、無事到着!
今日も、気合でがんばってきます。

関連記事

2冊目の作品集(楽譜&CD)準備中。

今回の出版社は「教育芸術社」さん。 1.新しい曲 2.これまでコンサートで歌って来た

記事を読む

33歳に聴こえるやさしい歌」

<iframe class='youtube-player' type=&

記事を読む

15分の奇跡

夜中まで制作してて、 体力も限界で、気力も使い果たして、 「今日はもうこれ以上無理だ、も

記事を読む

火に油をそそぐ仲間

「越えてゆけ」を新たにアレンジし直している。 中学生がもっと楽に歌えるようなアレンジを、ということ

記事を読む

絵本作家のぶみによる 最新絵本「いのちのはな」の歌ができました。

いのちのはな 2016.11.13放送の「情熱大陸」に出演され、 ますます話題の絵本作家 の

記事を読む

no image

ホスピスでのひと時

病院の最上階にある病棟から見える、のどかな田んぼの風景。 へイヤーへイヤー佐賀平野〜。 と誰

記事を読む

no image

【近況です~同じ阿呆なら~】

佐賀にいます。 九州に戻っている時は、 旅の時にできないことに集中できます。 旅の

記事を読む

五月は曲作りがんばってます.

今日は家からすぐ近くの お寺さんでコンサートです。 風に揺れる木々の音が気持ちいい

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

与那国島に呼んでくださった、 貸し切りの宿「一天」の伊藤さんが 「最近の気付き」と言って

記事を読む

西都小学校 校歌

校歌を作らせていただいた、 福岡市の小学校。 開校式の新聞記事をいただきました。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑