*

【出会い直し】

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)

 

どうしてだろう。
あの頃、心を通り過ぎた言葉が、
こんなに胸に響くのは。

どうしてだろう。
あの頃、流れていった音楽が
こんなに心の扉を叩くのは。

どうしてだろう。
あの頃、目を背けていた
本当の気持ちが開いていくのは。

そんなたくさんの「出会い直し」と共に
32歳、一度きりの春が訪れようとしている。
人生って素敵だ。
生きててよかった~。

・・・・・・・

昨日の「手をつなぐ育成会」のコンサートで
みなさんと合唱した「花は咲く」。
もともと好きな曲ではあったけど、
「今」になって、なんだかとめどなく、
涙があふれました。

これも「出会い直し」かな?
全ては受け取り側の、自分次第なんですね。

・・・・・・・

『花は咲く』

真っ白な 雪道に 春風香る
私は懐かしい あの街を思い出す

叶えたい夢もあった
変わりたい自分もいた
いまはただなつかしい
あの人を思い出す

誰かの歌が聞こえる
誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える
悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
私は何を残しただろう

夜空の向こうの
朝の気配に
私は懐かしい あの日々を思い出す

傷ついて 傷つけて
報われず 泣いたりして
今はただ 愛おしい
あの人を思い出す

誰かの想いが見える
誰かと結ばれてる
誰かの未来が見える
悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
いつか恋する君のために

関連記事

no image

歌声が響く学校 岩崎先生との再会

東京から来る大切なお客様をお迎えに福岡空港へ。スカイツリーが見えるもんじゃ焼き屋さんでご馳走になって

記事を読む

西都小学校 校歌

校歌を作らせていただいた、 福岡市の小学校。 開校式の新聞記事をいただきました。

記事を読む

no image

作曲モード

家でしばらくじっとしていると 一人で踊りだしたくなるような気性なので 作曲モードの時は体がつらい

記事を読む

トンネルの先に光が見えていても、 結局トンネルを通らないと、望んだ未来には辿りつけない。

記事を読む

no image

苦しみが楽しみに変わった

苦しかったぁ~ 佐賀にいる時でもみんなに会えなかったし、 録音も編集も、自分と向き合うことばかり

記事を読む

「一つになる」

この夏、PTAの全国大会のフィナーレで演奏させていただくことになり、 いま、全国に61ある

記事を読む

SAGAから発信!

ティーンズミュージカルSAGAに 関わらせていただいて、 もうすぐ10年になります。 また

記事を読む

母への手紙

「学園歌」を作曲させていただいている、仙台にある「未来の杜学園」の修了式で、 ベトナムから 留学

記事を読む

路上で歌っていた大学生のころ

https://www.youtube.com/watch?v=NFlw0PA8qag

記事を読む

no image

藤山 祥太くん

藤山 祥太くんの ライブに行きました。 新しいCDを発表するための レコ発ライブです。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑