*

真実には両面がある

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)

千葉→大分→福岡と、
三日間連続で素敵な合唱団との幸せな時間。

「忙しいという字は、心を亡くすと書きます」って言う人もいるけど、

逆も、あるよね。
受け取りての感じ方次第。

そうそう、
話はそれるのかそれないのか
最近思うのは、
なんでも、真実には両面がある。逆がある。

教科書の世界が全部ホントと思ってたら、そうじゃなかった。
旅の中で、出会いの中で。その「逆」のことに出会う度に、おおーっな瞬間が。

どうせなら生きているうちに「本当のこと」をいっぱい探しに行きたい。

教科書を否定するわけじゃないです。教科書に載せてもらえるような曲、作りたいです。

ただ、教科書の外に、何万倍もたくさんの広い世界があって、知らないことがたくさん。

だからこそ、自分の目で見て、感じたことを大切に、歌、作っていこう。

なんかダラダラ書きたくなった、年度末の午後。おばあちゃんの家がある、大野城市にて。

関連記事

ドリドリがまだ未完成だったころ・・・

【ドリドリがまだ未完成だったころ】 東北で教えてもらったことを歌にした、 「Dr

記事を読む

4月10日 佐賀は雨

大分から戻り、事務仕事。これをクリアにしておかないと次に進めない。空に散りばめられた雲を一つ一つ、消

記事を読む

no image

【2014年の下半期が始まった!】

お正月、初日の出の空に描いた、 「今年の自分」に、半分でも近づけた? ・・・ 今日

記事を読む

トキワ荘と、環境作り

トキワ荘を見に行った。日本の漫画家の聖地。 手塚治虫、藤子不二雄、赤塚不二夫、石ノ森章太郎などが暮

記事を読む

三重県伊賀市の中学校にて

たった今、 11月の演奏18件を 無事、歌いきることができました。 昨日は北九州と

記事を読む

no image

長崎へ

福岡から長崎へ。ちょうど二時間で着いたのは、長崎大学附属小学校。合唱部のみなさんへご挨拶。初めてお会

記事を読む

感謝の気持ち

https://www.youtube.com/watch?v=O6349vjwDtM[/embed

記事を読む

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

「2分の1成人式」や「卒業式」で歌っていただける「BELIEVE」へのアンサーソング!

https://www.youtube.com/watch?v=sfAmzuThFxE[/embed

記事を読む

みんなで、時間を忘れて。

フルティとアミさんが家に来て、「フルティ&ゆげちゃん」の原稿書きと、 ミュージカルの伴奏の録音。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑