*

真実には両面がある

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)


千葉→大分→福岡と、
三日間連続で素敵な合唱団との幸せな時間。

「忙しいという字は、心を亡くすと書きます」って言う人もいるけど、

逆も、あるよね。
受け取りての感じ方次第。

そうそう、
話はそれるのかそれないのか
最近思うのは、
なんでも、真実には両面がある。逆がある。

教科書の世界が全部ホントと思ってたら、そうじゃなかった。
旅の中で、出会いの中で。その「逆」のことに出会う度に、おおーっな瞬間が。

どうせなら生きているうちに「本当のこと」をいっぱい探しに行きたい。

教科書を否定するわけじゃないです。教科書に載せてもらえるような曲、作りたいです。

ただ、教科書の外に、何万倍もたくさんの広い世界があって、知らないことがたくさん。

だからこそ、自分の目で見て、感じたことを大切に、歌、作っていこう。

なんかダラダラ書きたくなった、年度末の午後。おばあちゃんの家がある、大野城市にて。

関連記事

大分 ひすいこたろうさんとのコラボ

大分で出会えたみなさん ありがとうございました。 ひすい こたろうさんは やっぱり、天才だと思い

記事を読む

南アフリカでつながる日本人

南アフリカから一時帰国中のSAPESI蓮沼さんと会えた。 SONYの南アフリカ支社長をしていた頃

記事を読む

キャンペーン終了しました!

新しい作品集を出版するにあたって、 たくさんの温かいお言葉をいただき、ありがとうございまし

記事を読む

no image

【2014年の下半期が始まった!】

お正月、初日の出の空に描いた、 「今年の自分」に、半分でも近づけた? ・・・ 今日

記事を読む

絵本「いのちのまつりヌチヌグスージ」の朗読の途中でも使える 挿入歌

https://www.youtube.com/watch?v=cpk65yWHoeA[/embed

記事を読む

黒髪山にて

毎年恒例の合宿。 もう15年くらいやっている、 振り返りと計画の場所。 計画をしないということ

記事を読む

手をつなごう

「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきました。

記事を読む

おめでとうのうた(Piano.ver)

[/video]   【おめでとうのうた(Piano.ver)】 だいす

記事を読む

世界中のまだ見ぬ友へ

ひなまつり きっと日本人学校でもひなまつりの行事が おこなわれてるかも・・・ 初めて日本人学校で演

記事を読む

大阪大谷大学教育学部のみなさんと

愛知→山梨での素敵な出会いをかみしめながら、 大阪へ。 教員を目指して勉強中の大学生

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑