*

真実には両面がある

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)

千葉→大分→福岡と、
三日間連続で素敵な合唱団との幸せな時間。

「忙しいという字は、心を亡くすと書きます」って言う人もいるけど、

逆も、あるよね。
受け取りての感じ方次第。

そうそう、
話はそれるのかそれないのか
最近思うのは、
なんでも、真実には両面がある。逆がある。

教科書の世界が全部ホントと思ってたら、そうじゃなかった。
旅の中で、出会いの中で。その「逆」のことに出会う度に、おおーっな瞬間が。

どうせなら生きているうちに「本当のこと」をいっぱい探しに行きたい。

教科書を否定するわけじゃないです。教科書に載せてもらえるような曲、作りたいです。

ただ、教科書の外に、何万倍もたくさんの広い世界があって、知らないことがたくさん。

だからこそ、自分の目で見て、感じたことを大切に、歌、作っていこう。

なんかダラダラ書きたくなった、年度末の午後。おばあちゃんの家がある、大野城市にて。

関連記事

no image

  僕が去年買ったもので、 一番良かったモノは、これ。 小さいギター

記事を読む

いよいよ10周年イヤー

https://www.youtube.com/watch?v=NEwo0hQClSU[/embed

記事を読む

no image

12日間の旅

フェリーで、瀬戸内海を北九州から神戸に向かっています。 今回は12日間の旅です。 愛知→大阪

記事を読む

雨の富士山頂

5年連続5回目の富士登山。 (甲子園みたい…) 初めて、雨の中での登頂となりました。

記事を読む

no image

昨日のテレビ出演(47分のドキュメンタリー)のこと

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElements

記事を読む

心のふるさと佐賀

佐賀新聞の読者欄に投稿いただいた東京の大木さん   「心のふるさと佐賀」

記事を読む

かすがきた~

春日北~ かすがきた~ 僕らの~春日北~ と聴こえるような 「春はいま」という曲

記事を読む

フジテレビのドラマで音楽が流れます

今夜(12/20) 放送は関東地方だけですが、 音楽を、使っていただけることになりました。

記事を読む

【師匠がTVに登場!】

一木弘行[/caption] 歌と、作曲・音楽制作を教えていただいている 一木 弘行ティー

記事を読む

じゆう。

https://www.youtube.com/watch?v=2FXUJ2qVoi4&index=

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年3月
    « 2月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑