*

真実には両面がある

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)

千葉→大分→福岡と、
三日間連続で素敵な合唱団との幸せな時間。

「忙しいという字は、心を亡くすと書きます」って言う人もいるけど、

逆も、あるよね。
受け取りての感じ方次第。

そうそう、
話はそれるのかそれないのか
最近思うのは、
なんでも、真実には両面がある。逆がある。

教科書の世界が全部ホントと思ってたら、そうじゃなかった。
旅の中で、出会いの中で。その「逆」のことに出会う度に、おおーっな瞬間が。

どうせなら生きているうちに「本当のこと」をいっぱい探しに行きたい。

教科書を否定するわけじゃないです。教科書に載せてもらえるような曲、作りたいです。

ただ、教科書の外に、何万倍もたくさんの広い世界があって、知らないことがたくさん。

だからこそ、自分の目で見て、感じたことを大切に、歌、作っていこう。

なんかダラダラ書きたくなった、年度末の午後。おばあちゃんの家がある、大野城市にて。

関連記事

越えてゆけ

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

【優しきエンターテイナー、タナヤン】

佐賀に戻っています。 昨日はタナヤンが遊びに来てくれました。 タナヤンは、 佐賀市

記事を読む

2年前書いていた言葉

facebookが教えてくれる、 2年前の出来事。 今まさに完成しようとしている2冊

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

たいせつなあなたへ

九州のPTAの方々に書いていただいた「子どもたちへのメッセージ」 子どもたちへの思いが詰まったたく

記事を読む

no image

福岡県PTA

  宮崎から戻って、 今日の演奏は故郷・福岡にて。 国際会議場に収ま

記事を読む

【ハヤシ薬局の歌】

冗談か本気かわからない笑顔で 「今日の移動はスノーモービルで~す」と、 ソウタロウ先生が

記事を読む

今日はティーンズミュージカルSAGAのレッスンに参加。 12月の大きな公演に向けて、 新

記事を読む

「ゆげひる」でコンサートをさせていただいたPTAの会長さんが、 こんな記事を書いてくだ

記事を読む

母への手紙

「学園歌」を作曲させていただいている、仙台にある「未来の杜学園」の修了式で、 ベトナムから 留学

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑