*

校長先生

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)

11174289_894712417241576_2428687467849097649_o

廃校になる小学校、
全校生徒の似顔絵を切り絵で作った先生。

そのことを地方紙で見つけて、
TBSの朝の番組(全国放送)から、
校長先生の取材が来てた。
素敵な人は、どうしてたって、見つけられちゃうんだな。
、本当に素敵な方だもん。

(3月のtwitterより)

先生、元気かな~
新しい学校、どんな感じかな。

弓削田のtwitter
https://twitter.com/yugemusic

関連記事

忘れられない歌。

忘れられない歌。 大阪で出会った「あらちゃん」の歌です。 まず、じっくり歌詞を読んで、 ぜ

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

no image

帰宅

12日ぶりの自宅。今回の旅では、日記を、全然書けなかった。次の日の準備、次の日の準備、で流されてしま

記事を読む

no image

ホスピスでのひと時

病院の最上階にある病棟から見える、のどかな田んぼの風景。 へイヤーへイヤー佐賀平野〜。 と誰

記事を読む

「手をつなごう~共に生きる~」

https://www.youtube.com/watch?v=GcqXnr3NleM[/embed

記事を読む

福岡県PTA

  宮崎から戻って、 今日の演奏は故郷・福岡にて。 国際会議場に収ま

記事を読む

メイキング・オブ・グレイスランド

ポールサイモンの「グレイスランド」のドキュメンタリーを観る。 アパルトヘイト政策がまだ解か

記事を読む

人権集会での合唱や 特別支援学級・学校での 音楽教材におすすめの一曲♪「僕はここにいる」

https://www.youtube.com/watch?v=ydpO7nbRu60[/embed

記事を読む

みんなで、時間を忘れて。

フルティとアミさんが家に来て、「フルティ&ゆげちゃん」の原稿書きと、 ミュージカルの伴奏の録音。

記事を読む

大志くんからの電話で元気出る

そういえば兄のように慕う大志くんから、先日電話があった。何気ないお互いの近況報告をしていても、内容が

記事を読む

PREV
NEXT
  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑