*

佐賀に戻りました。週末は愛知、岐阜へ

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)


11329768_902269406485877_578328192520770216_n

横浜から佐賀に帰ると、お寺でのコンサート。
お客さんは「浄土宗」佐賀県婦人会のみなさんです。

僕は宗教をやっていなくて、宗教オンチですが、
「いのち」と「夢」をテーマに曲を作っているので、
浄土宗、浄土真宗、曹洞宗など、いろんなお寺に呼んでいただき
演奏をさせていただくことがあります。

それぞれの歴史のこと、大切にされていることを、
直に聴けるのは、本当にありがたいです。
教科書で暗記だけしていたことが、この年になってようやく、
本当の知識になる瞬間は、
「へ~」とか「ほ~」の連続です。
教えていただけて、ありがたいです。

そしてお寺のみなさんは、それぞれの道で
「しあわせ」について真剣に考えておられて、
「みんながしあわせになあれ」って、いつも思ってくれている人たちです。
優しいです。ありがたいです。

関連記事

【師匠がTVに登場!】

一木弘行[/caption] 歌と、作曲・音楽制作を教えていただいている 一木 弘行ティー

記事を読む

no image

アフリカンビートと遊ぶ一ヶ月

生活支援センター「共生の里」さんのイベントに出演させていただいた。代表の方の情熱溢れるパネル展示と温

記事を読む

新しい曲シリーズ再開です。

今回は 「僕はここにいる」という曲です。

記事を読む

新しい歌を、練習していただきました。 フルティが「歌詞の好きな箇所を言いんしゃい」 と言

記事を読む

no image

ホスピスでのひと時

病院の最上階にある病棟から見える、のどかな田んぼの風景。 へイヤーへイヤー佐賀平野〜。 と誰

記事を読む

越えてゆけ

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

二泊三日で、韓国

二泊三日で、韓国に行ってきました。 福岡から飛んだら、めっちゃ近い! ある素晴らしい

記事を読む

no image

歌声が響く学校 岩崎先生との再会

東京から来る大切なお客様をお迎えに福岡空港へ。スカイツリーが見えるもんじゃ焼き屋さんでご馳走になって

記事を読む

no image

かっとばせー

今日も、燃えた。 最近はfacebook書けない日々。 一度にいろいろ出来ないから、 本当

記事を読む

【宮崎→鹿児島での4日間でした。】

宮崎の1件は「ゆげひる」で。 鹿児島の2件は一人でした。 旅中は曲を書く時間は減って

記事を読む

PREV
NEXT
岐阜県
  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑