*

15分の奇跡

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)

11051871_692686244192134_2772647443053874599_n

夜中まで制作してて、
体力も限界で、気力も使い果たして、
「今日はもうこれ以上無理だ、もうやめよう。」
音楽作ってたら、そんな時が、訪れるだろう?

でも、そんな時に思いだせ。
15分の奇跡のことを思い出せ。

そんな時こそ、「あと15分だけ」って自分を奮い立たせて、
ピアノに向かうんだ。
そしたら、奇跡が起こる時がある。
頭で考えても考えても浮かばなかった
メロディやアイデアが、降りてくるんだ。

それを俺は、15分の奇跡って呼んでいる。

・・・・・・・・・・・・

一木ティーチャーに出会ったばかりの10年前に
教えてもらった、ずっと忘れない言葉です。

いま、新しい作品集を作っているんだけど、
ティーチャーにアレンジしていただいている曲は2曲。
「あたらしい朝に」と「世界中のまだ見ぬ友へ」。

今日はアレンジ最終日。
明日はMIX作業です。

めちゃくちゃいいアレンジに仕上がっています。

関連記事

海苔の養殖も、 田んぼみたい。 都会から戻った時、 いつもほっとさせてくれる 佐

記事を読む

スクールコンサート

【小学校でのスクールコンサート】 「いのちと夢のコンサート」と題して スクールコンサ

記事を読む

book universe

作詞の日。ゴールデンウィーク明けには、一曲用意しなければならない。 「読書」をテーマにした曲を書くた

記事を読む

いよいよ10周年イヤー

https://www.youtube.com/watch?v=NEwo0hQClSU[/embed

記事を読む

越えてゆけ

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

大志くんからの電話で元気出る

そういえば兄のように慕う大志くんから、先日電話があった。何気ないお互いの近況報告をしていても、内容が

記事を読む

ドリドリがまだ未完成だったころ・・・

【ドリドリがまだ未完成だったころ】 東北で教えてもらったことを歌にした、 「Dr

記事を読む

no image

【東京でひすいこたろうさんとイベントです】

  あなたがくだらいと思っている今日は 昨日なくなった人が なんとかして生きたか

記事を読む

【明日8日、佐賀に戻って、楽しみなコンサート】

今日は三重県伊賀市にいます。 138年の歴史がつまった小学校の、閉校式でのコンサートです。

記事を読む

no image

【近況です~同じ阿呆なら~】

佐賀にいます。 九州に戻っている時は、 旅の時にできないことに集中できます。 旅の

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑