*

泳ぐ

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)


CDのことがひと段落して、ひさびさに、プールに行けました。

僕は別にハードに泳ぐわけでもなく、ゆーっくり水に浸かるだけです。それだけで、すっきりするから。

500メートルくらい泳いだところでいつも「瞑想」に似た感覚が訪れます。

瞑想、したことないけど。

とにかく、色んなモヤモヤが、水に溶けて行くのです。そう、何だか宇宙に漂っている感じです。

宇宙も行ったこと、ないけど。

そういえば、宇宙と言えば、宇宙兄弟という漫画にハマっています。
名言集まで買っちゃいました。

この間、青柳さんにあげちゃったけど。

好きな本をもらったり、あげたり。
そういうのが好きです。

もらった本に、線が引いてあったりすると、嬉しい。ああ、この人はここに感動したんだな。とか。

一時間くらい泳ぐと、今度は温泉です。ここは、天然温泉かけ流しです。そのお湯をプールにも使っているので、気持ちいいです。

もう何年も来てて、常連だったラーメン屋のおっちゃんが最近来なくなったなぁ、とか、友達のボスといつも来てたなあ、とか、ナナちゃんや、タナヤンとも来たなとか、色んな思い出が詰まったプールです。

ホタルの光が鳴って、黒酢ドリンクを100円玉入れて飲んだら、帰ります。スウィングの中島さん、今日はいるかな、とかキョロキョロしながら。

今日はいい日でした。
明日もいい日が来ますように。

みなさんにも、いい日が来ますように。

おやすみなさい。

関連記事

新聞記事

栃木のみなさん。 お世話になりました。  

記事を読む

33歳に聴こえるやさしい歌」

<iframe class='youtube-player' type=&

記事を読む

  今日は、長崎市の母親委員さんたちに 講演&コンサートを聴いていただきま

記事を読む

みんなで、時間を忘れて。

フルティとアミさんが家に来て、「フルティ&ゆげちゃん」の原稿書きと、 ミュージカルの伴奏の録音。

記事を読む

音色の勉強からはじまる

アレンジの作業をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。 たくさんある音色を選ぶところからス

記事を読む

♪ やさしい空

https://www.youtube.com/watch?v=_XN8Iwp9wEM 2015年

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

タイトルなし

早起きして、散歩して。 F先生の情熱が飛び火してる間に 新しい習慣を作ろう。新しい習慣の中から生ま

記事を読む

金光学園 音楽部との出会い

岡山のホテルで朝起きたら、ゆきさんから、事故で電車が止まっているから、会場まではタクシーで、

記事を読む

感謝の気持ち

https://www.youtube.com/watch?v=O6349vjwDtM[/embed

記事を読む

PAGE TOP ↑