*

泳ぐ

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)


CDのことがひと段落して、ひさびさに、プールに行けました。

僕は別にハードに泳ぐわけでもなく、ゆーっくり水に浸かるだけです。それだけで、すっきりするから。

500メートルくらい泳いだところでいつも「瞑想」に似た感覚が訪れます。

瞑想、したことないけど。

とにかく、色んなモヤモヤが、水に溶けて行くのです。そう、何だか宇宙に漂っている感じです。

宇宙も行ったこと、ないけど。

そういえば、宇宙と言えば、宇宙兄弟という漫画にハマっています。
名言集まで買っちゃいました。

この間、青柳さんにあげちゃったけど。

好きな本をもらったり、あげたり。
そういうのが好きです。

もらった本に、線が引いてあったりすると、嬉しい。ああ、この人はここに感動したんだな。とか。

一時間くらい泳ぐと、今度は温泉です。ここは、天然温泉かけ流しです。そのお湯をプールにも使っているので、気持ちいいです。

もう何年も来てて、常連だったラーメン屋のおっちゃんが最近来なくなったなぁ、とか、友達のボスといつも来てたなあ、とか、ナナちゃんや、タナヤンとも来たなとか、色んな思い出が詰まったプールです。

ホタルの光が鳴って、黒酢ドリンクを100円玉入れて飲んだら、帰ります。スウィングの中島さん、今日はいるかな、とかキョロキョロしながら。

今日はいい日でした。
明日もいい日が来ますように。

みなさんにも、いい日が来ますように。

おやすみなさい。

関連記事

【ミッシェル・ルグランが好きです】

フランスのオペラ座「ガルニエ」そばにある、 ガイドブックに載っていたルグランカフェ。

記事を読む

no image

昨日のテレビ出演(47分のドキュメンタリー)のこと

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElements

記事を読む

【作曲家の先輩】

アミ先生は、作曲を担当させていただいている 「ティーンズミュージカルSAGA」(TMS)の

記事を読む

no image

かっとばせー

今日も、燃えた。 最近はfacebook書けない日々。 一度にいろいろ出来ないから、 本当

記事を読む

五月は曲作りがんばってます.

今日は家からすぐ近くの お寺さんでコンサートです。 風に揺れる木々の音が気持ちいい

記事を読む

大分 ひすいこたろうさんとのコラボ

大分で出会えたみなさん ありがとうございました。 ひすい こたろうさんは やっぱり、天才だと思い

記事を読む

no image

苦しみが楽しみに変わった

苦しかったぁ~ 佐賀にいる時でもみんなに会えなかったし、 録音も編集も、自分と向き合うことばかり

記事を読む

佐賀に戻りました。週末は愛知、岐阜へ

横浜から佐賀に帰ると、お寺でのコンサート。 お客さんは「浄土宗」佐賀県婦人会のみなさんです

記事を読む

三重県伊賀市の中学校にて

たった今、 11月の演奏18件を 無事、歌いきることができました。 昨日は北九州と

記事を読む

世界中のまだ見ぬ友へ

ひなまつり きっと日本人学校でもひなまつりの行事が おこなわれてるかも・・・ 初めて日本人学校で演

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑