*

泳ぐ

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)

CDのことがひと段落して、ひさびさに、プールに行けました。

僕は別にハードに泳ぐわけでもなく、ゆーっくり水に浸かるだけです。それだけで、すっきりするから。

500メートルくらい泳いだところでいつも「瞑想」に似た感覚が訪れます。

瞑想、したことないけど。

とにかく、色んなモヤモヤが、水に溶けて行くのです。そう、何だか宇宙に漂っている感じです。

宇宙も行ったこと、ないけど。

そういえば、宇宙と言えば、宇宙兄弟という漫画にハマっています。
名言集まで買っちゃいました。

この間、青柳さんにあげちゃったけど。

好きな本をもらったり、あげたり。
そういうのが好きです。

もらった本に、線が引いてあったりすると、嬉しい。ああ、この人はここに感動したんだな。とか。

一時間くらい泳ぐと、今度は温泉です。ここは、天然温泉かけ流しです。そのお湯をプールにも使っているので、気持ちいいです。

もう何年も来てて、常連だったラーメン屋のおっちゃんが最近来なくなったなぁ、とか、友達のボスといつも来てたなあ、とか、ナナちゃんや、タナヤンとも来たなとか、色んな思い出が詰まったプールです。

ホタルの光が鳴って、黒酢ドリンクを100円玉入れて飲んだら、帰ります。スウィングの中島さん、今日はいるかな、とかキョロキョロしながら。

今日はいい日でした。
明日もいい日が来ますように。

みなさんにも、いい日が来ますように。

おやすみなさい。

関連記事

no image

山口へ~詩人、中原中也の街~

三重から新幹線で移動して、山口県へ。 今日のコンサートは湯田温泉にある、古い薬局さんにて。

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

与那国島に呼んでくださった、 貸し切りの宿「一天」の伊藤さんが 「最近の気付き」と言って

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

no image

歌声が響く学校 岩崎先生との再会

東京から来る大切なお客様をお迎えに福岡空港へ。スカイツリーが見えるもんじゃ焼き屋さんでご馳走になって

記事を読む

新しい作品集(楽譜&CD)完成しました

いつも温かく見守っていただき ありがとうございます! おかげさまで、2冊目の作品集が完成しました

記事を読む

弓削田健介作品集「しあわせになあれ」収録曲のダンス動画

完成しました! https://www.youtube.com/playlist?list=P

記事を読む

カタチ

<a href="https://i0.wp you can try these o

記事を読む

大志くんからの電話で元気出る

そういえば兄のように慕う大志くんから、先日電話があった。何気ないお互いの近況報告をしていても、内容が

記事を読む

11年目を感じた日

朝から西都小学校の開校式に出席。 作曲させてもらった校歌の初披露は、九大の混声合唱団がして

記事を読む

絵本作家のぶみによる 最新絵本「いのちのはな」の歌ができました。

いのちのはな 2016.11.13放送の「情熱大陸」に出演され、 ますます話題の絵本作家 の

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑