*

泳ぐ

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)


CDのことがひと段落して、ひさびさに、プールに行けました。

僕は別にハードに泳ぐわけでもなく、ゆーっくり水に浸かるだけです。それだけで、すっきりするから。

500メートルくらい泳いだところでいつも「瞑想」に似た感覚が訪れます。

瞑想、したことないけど。

とにかく、色んなモヤモヤが、水に溶けて行くのです。そう、何だか宇宙に漂っている感じです。

宇宙も行ったこと、ないけど。

そういえば、宇宙と言えば、宇宙兄弟という漫画にハマっています。
名言集まで買っちゃいました。

この間、青柳さんにあげちゃったけど。

好きな本をもらったり、あげたり。
そういうのが好きです。

もらった本に、線が引いてあったりすると、嬉しい。ああ、この人はここに感動したんだな。とか。

一時間くらい泳ぐと、今度は温泉です。ここは、天然温泉かけ流しです。そのお湯をプールにも使っているので、気持ちいいです。

もう何年も来てて、常連だったラーメン屋のおっちゃんが最近来なくなったなぁ、とか、友達のボスといつも来てたなあ、とか、ナナちゃんや、タナヤンとも来たなとか、色んな思い出が詰まったプールです。

ホタルの光が鳴って、黒酢ドリンクを100円玉入れて飲んだら、帰ります。スウィングの中島さん、今日はいるかな、とかキョロキョロしながら。

今日はいい日でした。
明日もいい日が来ますように。

みなさんにも、いい日が来ますように。

おやすみなさい。

関連記事

no image

限界を越える

  まぶしすぎて目も眩むような光に向かう 師匠の後ろ姿を見た。 「自分ら

記事を読む

no image

ルパンに影響

僕は凄いスピードで、 あせっている。 このままでは、間に合わない。 レンタカー屋さ

記事を読む

本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る

「人は逆境で試されて、 本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る」 TOYOTAのコレ

記事を読む

no image

今日は2件の 「人権コンサート」。 午前の中学校を終えて 移動もスムーズにいき、 午後の

記事を読む

【明日8日、佐賀に戻って、楽しみなコンサート】

今日は三重県伊賀市にいます。 138年の歴史がつまった小学校の、閉校式でのコンサートです。

記事を読む

たいせつなあなたへ

九州のPTAの方々に書いていただいた「子どもたちへのメッセージ」 子どもたちへの思いが詰まったたく

記事を読む

「ママのスマホになりたい」の歌ができました。

https://www.youtube.com/watch?v=fKdMWcLslDE[/embed

記事を読む

トンネルの先に光が見えていても、 結局トンネルを通らないと、望んだ未来には辿りつけない。

記事を読む

【優しきエンターテイナー、タナヤン】

佐賀に戻っています。 昨日はタナヤンが遊びに来てくれました。 タナヤンは、 佐賀市

記事を読む

大阪大谷大学教育学部のみなさんと

愛知→山梨での素敵な出会いをかみしめながら、 大阪へ。 教員を目指して勉強中の大学生

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑