*

限界を越える

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 ゆげ日記(2014~)


 

まぶしすぎて目も眩むような光に向かう
師匠の後ろ姿を見た。

「自分らしくマイペースで。」なんて考えていたら
どんどん離されていく、その人との距離。

今一度、あの日の情熱で。あの日の若さで。
自分の限界を決めるには、まだ早い。

一人じゃない。

まわりを見渡せば、みーんな同じように、
3歩進んで2歩下がりながら、
今日を一生懸命、生きているじゃないか。

昨日の雨もあがって、心には新しい風が吹いて。
今夜の月は、綺麗だろうな。

さあ、新しい一ヶ月が、始まりますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「越えてゆけ」
作詞・作曲:弓削田健介

越えてゆけ 重ねた時を
越えてゆけ その寂しさを
めぐる風 背中を押したなら
心の連れてく場所へ

がむしゃらに生きてきた
少しの憧れと ちっぽけな誇り
胸の奥に抱いて

本当は気づいてた
僕変わらなっきゃって
だけど振り返るたび
嗚呼 懐かしい君がいる

越えてゆけ 重ねた時を
越えてゆけ その寂しさを
めぐる風 背中を押したなら
心の連れてく場所へ

関連記事

♪ やさしい空

https://www.youtube.com/watch?v=_XN8Iwp9wEM 2015年

記事を読む

no image

【コンサートの様子をご紹介いただきました】

愛媛県にある、鈴木薬局さん。 ありがとうございました! http://www.suzuki-si

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

与那国島に呼んでくださった、 貸し切りの宿「一天」の伊藤さんが 「最近の気付き」と言って

記事を読む

【近況です】

木曜日 フランス、イタリアから帰り、 そのまま、長崎で打ち合わせ。 新しいわくわくが、始ま

記事を読む

岡山到着

岡山駅に着いた。 1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。 あの時聴いてくだ

記事を読む

南アフリカでつながる日本人

南アフリカから一時帰国中のSAPESI蓮沼さんと会えた。 SONYの南アフリカ支社長をしていた頃

記事を読む

みんなで、時間を忘れて。

フルティとアミさんが家に来て、「フルティ&ゆげちゃん」の原稿書きと、 ミュージカルの伴奏の録音。

記事を読む

僕にとって嬉しいこと

https://www.youtube.com/watch?v=9HmukipoGxU[/embed

記事を読む

【明日8日、佐賀に戻って、楽しみなコンサート】

今日は三重県伊賀市にいます。 138年の歴史がつまった小学校の、閉校式でのコンサートです。

記事を読む

弓削田健介(ゆげたけんすけ) 10周年ソロコンサート IN名古屋

明日7月11日は名古屋にて ずっとお世話になっている「でこさん」が 主催してくださるコンサートで

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑