*

かすがきた~

公開日: : 最終更新日:2016/01/01 ゆげ日記(2014~)

11882369_955231591189658_2108514379316683444_o

春日北~
かすがきた~
僕らの~春日北~

と聴こえるような
「春はいま」という曲を作りました。

福岡県にある春日北中学校の20周年記念の歌です。
ご依頼は音楽指導家のフルティ(Toshiko Furukawa先生)。
作曲するきっかけをいただけて感謝です。

実家の座敷でミニキーボードをカタカタカタ。
8時間、ほとんど集中しっぱなし。
締め切りのパワーはすごい!

夏休みの宿題を最終日に仕上げる
小学生みたいな一日でした。

昨日、両親の還暦祝いで、
僕の100倍変わり者のお姉ちゃんと、
僕の100倍人生楽しんでいる妹が帰ってきてたので
なおさら夏休みな感じでした。

セミの鳴き声も、お父さんが野球見てるテレビの音も
お母さんがお父さんに話しかけるいつもの調子も。

宿題終わったから
森山直太朗さんの「夏の終わり」聴こうっと。

なーつのおぅわぁ~りぃぃ~

関連記事

https://www.youtube.com/watch?v=NEwo0hQClSU[/embed

記事を読む

no image

【近況です~同じ阿呆なら~】

佐賀にいます。 九州に戻っている時は、 旅の時にできないことに集中できます。 旅の

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

与那国島に呼んでくださった、 貸し切りの宿「一天」の伊藤さんが 「最近の気付き」と言って

記事を読む

新しい歌を、練習していただきました。 フルティが「歌詞の好きな箇所を言いんしゃい」 と言

記事を読む

no image

ばあちゃん

おばあちゃんに会った。部屋に入っていくなり視界に飛び込んで来た 、新聞を読んでいたばあちゃんは、ボ

記事を読む

no image

かっとばせー

今日も、燃えた。 最近はfacebook書けない日々。 一度にいろいろ出来ないから、 本当

記事を読む

手をつなごう

「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきました。

記事を読む

no image

「死」を意識

年末に人間ドックに行って、自分は超健康体のつもりなのに なぜかひっかかっていた、気になっていた検査

記事を読む

デザイン

僕はイチロー選手が好きで、 毎日ニュースをチェックしています。 今日のイチロ

記事を読む

https://www.youtube.com/watch?v=FrforhhgmFA[/embed

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑