*

100回目

公開日: : 最終更新日:2016/01/01 ゆげ日記(2014~)

10376162_985171934862290_589973122694513209_n 10408925_985171958195621_2053904533314157625_n 12052537_985171948195622_5383663691875940511_o 12107886_985171931528957_8774081966515219290_n

100回目の
ツィンマーマンの夢コンサートについて。

コンサート当日は朝日新聞さん。
そして今日、100回目の様子を佐賀新聞さんが
取り上げてくださいました。

始めた当初からマスターは
「とにかく続けることが大切」と言っていましたが
記事を見ると「100回は最低限の目標」とあって
改めてマスターの想いに触れたような気がします。

僕も、当時学生だった仲間たちも、
関わってくださったボランティアさんたちも
それぞれ10年で色んな変化がありましたので、

仕事で、手伝いに行けない時もあるし
就職で佐賀を離れた仲間たちもいます。

僕も、他県での演奏が中心になってきた時に
何ヶ月も参加できなくて申し訳ない時期が続きました。

それでもマスターだけは、毎回毎回、
この小さなボランティアコンサートのために
佐賀でがんばる音楽家のために、
時間と場所を与え続けてくださいました。

この場所とマスターがいなかったら
僕は音楽活動を始めていられなかったと思います。
マスターには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、この場所で出会ってくれたみなさん
今日まで支えてくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
また、ツィンマーマンの夢で、会えますように。

※1
新聞記事は4枚。
今回の2枚と、
始めた当初の記事、
大学生スペシャルの時の記事。
懐かしいです。

関連記事

no image

ルパンに影響

僕は凄いスピードで、 あせっている。 このままでは、間に合わない。 レンタカー屋さ

記事を読む

no image

ホスピスでのひと時

病院の最上階にある病棟から見える、のどかな田んぼの風景。 へイヤーへイヤー佐賀平野〜。 と誰

記事を読む

デザイン

僕はイチロー選手が好きで、 毎日ニュースをチェックしています。 今日のイチロ

記事を読む

新しい作品集(楽譜&CD)完成しました

いつも温かく見守っていただき ありがとうございます! おかげさまで、2冊目の作品集が完成しました

記事を読む

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

5月がはじまりました。

今月は作曲月間になりそうです。 落ち着いて、じっくり音楽と向き合います。 毎月1日は

記事を読む

祝!27時間テレビ出演!

作曲を担当させていただいている ティーンズミュージカルSAGAが27時間テレビに出演します

記事を読む

雨の富士山頂

5年連続5回目の富士登山。 (甲子園みたい…) 初めて、雨の中での登頂となりました。

記事を読む

♪ やさしい空

https://www.youtube.com/watch?v=_XN8Iwp9wEM 2015年

記事を読む

no image

お互い、元気で。

「弓削田さん、お客さんよー」 背中から声をかけられて、 おばあちゃんが車椅子ごしに振り返った。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑