*

三重県伊賀市の中学校にて

公開日: : 最終更新日:2016/01/01 ゆげ日記(2014~)


12274711_1001452079900942_3293526781348025438_n

たった今、
11月の演奏18件を
無事、歌いきることができました。

昨日は北九州と下関。
ズドーンと飛んで…

今日、11月最後の演奏は
三重県伊賀市の中学校にて。

ここ数日中学校が多かったので
毎日ひとつずつ、
中学生用に改良を加えながら。

小さな小さな気づきの積み重ねで、ちょっとずつ、理想のスクールコンサートに近づいていきたいです。

学びの場を与えていただけて、本当に感謝です。

素敵な校長先生に会えたこの数日でもありました。近いうちに、校長先生の歌ができそうです。


写真は、
三重県伊賀市にある、
窓からの広い空と田んぼの景色が
めっちゃ気持ちいい校長室にて。

関連記事

no image

アフリカンビートと遊ぶ一ヶ月

生活支援センター「共生の里」さんのイベントに出演させていただいた。代表の方の情熱溢れるパネル展示と温

記事を読む

no image

藤山 祥太くん

藤山 祥太くんの ライブに行きました。 新しいCDを発表するための レコ発ライブです。

記事を読む

no image

【2014年の下半期が始まった!】

お正月、初日の出の空に描いた、 「今年の自分」に、半分でも近づけた? ・・・ 今日

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

西都小学校 校歌

校歌を作らせていただいた、 福岡市の小学校。 開校式の新聞記事をいただきました。

記事を読む

no image

お互い、元気で。

「弓削田さん、お客さんよー」 背中から声をかけられて、 おばあちゃんが車椅子ごしに振り返った。

記事を読む

雪の降る朝。

雪の降る朝。 熊本県御船町にある小学校で、 コンサートでした。 卒業式まで

記事を読む

facebookページの名前を変更しました

今までは 「旅をする合唱作曲家 弓削田健介のファンページ」 でした。 「ファンペー

記事を読む

「ママのスマホになりたい」の歌ができました。

https://www.youtube.com/watch?v=fKdMWcLslDE[/embed

記事を読む

みんなで、時間を忘れて。

フルティとアミさんが家に来て、「フルティ&ゆげちゃん」の原稿書きと、 ミュージカルの伴奏の録音。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑