*

公開日: : 最終更新日:2016/01/01 ゆげ日記(2014~)

今日は2件の
「人権コンサート」。

午前の中学校を終えて
移動もスムーズにいき、
午後の会場の大学前でご飯。

午前の中学校の校長先生は
もともと体育の先生だったそう。

軽やかな身のこなしで
さわやかニコニコ。
あと片付けのケーブル巻きまで一緒にしてくださり、
片付けをしながらお話していただいた一言一言に、優しさがにじみ出ておられる先生でした。

校長先生がニコニコしてるから、
教頭先生も一緒にニコニコしてて、
担任の先生方もニコニコして見えました。

子どもたちも伸び伸び雰囲気。
僕も楽しくて嬉しい時間でした。

早起きして、
午前中にこんなに爽やかな気持ちになって、
まだこれから午後があるなんて。
新しい一日バンザイ!

午後もがんばります。

関連記事

no image

【コンサートの様子をご紹介いただきました】

愛媛県にある、鈴木薬局さん。 ありがとうございました! http://www.suzuki-si

記事を読む

no image

昨日のテレビ出演(47分のドキュメンタリー)のこと

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElements

記事を読む

  僕が去年買ったもので、 一番良かったモノは、これ。 小さいギター

記事を読む

no image

金沢にて

金沢に来ました。 こんなに遠い町で 音楽を聴いてくださり こうしてコンサートに 呼んでいただ

記事を読む

夢がはじまった場所

https://www.youtube.com/watch?v=_2RLCh7fg_c[/embed

記事を読む

手をつなごう

「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきました。

記事を読む

絵本の研究家、笹倉せんせいと、長崎のアンシャーリーハウス

長崎にあるアンシャーリーハウスの、 渡邊いづみさんが紹介してくださった先生は、 絵本の研

記事を読む

no image

アフリカンビートと遊ぶ一ヶ月

生活支援センター「共生の里」さんのイベントに出演させていただいた。代表の方の情熱溢れるパネル展示と温

記事を読む

book universe

作詞の日。ゴールデンウィーク明けには、一曲用意しなければならない。 「読書」をテーマにした曲を書くた

記事を読む

かすがきた~

春日北~ かすがきた~ 僕らの~春日北~ と聴こえるような 「春はいま」という曲

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑