*

どうか無事に、歌い切れますように

公開日: : 最終更新日:2017/02/13 ゆげ日記(2014~)


今日は小学校で演奏。
明日は中学校で演奏。
明後日は大学で演奏。

一回一回、必ず学びがあります。
内側からの学びだったり、外側からの学びだったり。

今日は一人じゃなかったので
外側からの学び。
自分ではきづけない、新しい発見がありました。
その一つのために今日があったのかな。

急に寒くなったので、
気をつけなきゃです。
規則正しい生活で、
あせらず、一つ一つ。

もうすぐ12月。
11月は残り4件。
どうか無事に、歌い切れますように。

関連記事

長崎県生月小学校へ

学生時代からの憧れの先生の一人、 野田 浩司先生に会いに行きました。 生月は夕陽の道

記事を読む

「ゆげひる」でコンサートをさせていただいたPTAの会長さんが、 こんな記事を書いてくだ

記事を読む

南アフリカでつながる日本人

南アフリカから一時帰国中のSAPESI蓮沼さんと会えた。 SONYの南アフリカ支社長をしていた頃

記事を読む

no image

山川啓介さん

今日から 愛知→広島→鳥取→長崎 という、ちょっと移動がハードな旅です。 でも、心は、うき

記事を読む

no image

作曲モード

家でしばらくじっとしていると 一人で踊りだしたくなるような気性なので 作曲モードの時は体がつらい

記事を読む

音色の勉強からはじまる

アレンジの作業をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。 たくさんある音色を選ぶところからス

記事を読む

心のふるさと佐賀

佐賀新聞の読者欄に投稿いただいた東京の大木さん   「心のふるさと佐賀」

記事を読む

五月は曲作りがんばってます.

今日は家からすぐ近くの お寺さんでコンサートです。 風に揺れる木々の音が気持ちいい

記事を読む

no image

ミュージカルのレッスンを観て

ミュージカルのレッスンの見学に行った。いまみんなは、東京での公演に向けて、汗をかいているところだ。汗

記事を読む

入学式や人権集会に歌っていただける「みんなみんな輝いてる」

https://www.youtube.com/watch?v=x0XEHOEP72c[/embed

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑