*

忘れられない歌。

公開日: : 最終更新日:2016/01/01 ゆげ日記(2014~)

忘れられない歌。

大阪で出会った「あらちゃん」の歌です。
まず、じっくり歌詞を読んで、
ぜひ、聴いてください。

「見えない星」
作詞・作曲 :荒川 明浩

(一番)
小さいころの僕は
折り紙が好きだった
7つの角の切り抜きに触れ
これを「星」だと憶えた

それはとても綺麗で
何よりもかわいかった
空に瞬くこの星の
想像を膨らませていた

ああ 一度だけでも
星を見てみたい
だけどその願いは叶わないだろう

でも僕はけっして
諦めたりはしないよ
頭の片隅に今でも
あの形が残ってるから

心の眼を開いて
見えない星を描こう
自分だけの星を持って
僕は今日も生きるよ

(二番)
星座の名前も
全く分からないけど
流星の数さえも
数えたことないけど

空に星が浮かんでる
それだけでかまわない
その下で暮らしてる
他に何も要らない

ああ 一度だけでも
流れ星に祈りたい
この想いはずっと変わらないだろう

どんなタイミングでもいい
見上げる空に指さして
星の形を描きながら
ありったけの願いを託そう

心の眼を開いて
見えない星を眺めよう
素直に想いを寄せれば
願いはきっと叶うから

関連記事

二泊三日で、韓国

二泊三日で、韓国に行ってきました。 福岡から飛んだら、めっちゃ近い! ある素晴らしい

記事を読む

岡山 就実中学・高校

会った瞬間から、元気な校長先生だった。教頭先生やコンサートの準備担当の先生のあたたかい雰囲気の、理由

記事を読む

大分 ひすいこたろうさんとのコラボ

大分で出会えたみなさん ありがとうございました。 ひすい こたろうさんは やっぱり、天才だと思い

記事を読む

トキワ荘と、環境作り

トキワ荘を見に行った。日本の漫画家の聖地。 手塚治虫、藤子不二雄、赤塚不二夫、石ノ森章太郎などが暮

記事を読む

デザイン

僕はイチロー選手が好きで、 毎日ニュースをチェックしています。 今日のイチロ

記事を読む

九州中から集まったアンケート ~九州ブロックPTA大会~

佐賀県で行われたPTA九州ブロック大会。 その時に、PTAのみなさんからメッセージを集めて

記事を読む

【明日8日、佐賀に戻って、楽しみなコンサート】

今日は三重県伊賀市にいます。 138年の歴史がつまった小学校の、閉校式でのコンサートです。

記事を読む

あの頃・・・

この春… 閉館が決まっている佐賀市民会館での《BAKAROCK》大会  

記事を読む

火に油をそそぐ仲間

「越えてゆけ」を新たにアレンジし直している。 中学生がもっと楽に歌えるようなアレンジを、ということ

記事を読む

「手をつなごう」

  「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきまし

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑