*

しあわせになあれ

公開日: : 最終更新日:2016/02/25 ゆげ日記(2014~)


0original

路上で歌っているときに
教えていただいた「名前は祈り」という詩があります。
名前はその人のためだけに用意された美しい祈り
若き日の父母が 子に込めた願い
幼きころ 毎日毎日 数え切れないほどの美しい祈りを授かった
祈りは体の一部に変わり その人となった
だから 心を込めて呼びかけたい
美しい祈りを            毛里 武

 

 

僕は一瞬でこの詩が大好きになりました。
いつか僕も名前をテーマにした歌を作りたいと思いながら
名前に込められた祈りを曲に込めて
「しあわせになあれ」ができました。
しあわせになあれ しあわせになあれ

繰り返すたびに愛されていることを感じられますように

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、コンサートで一番お問い合わせの多い
新曲「しあわせになあれ」のご紹介でした。
弓削田健介2冊目の作品集
「しあわせになあれ」
http://bit.ly/yuge_shiawase

全部で14曲入り。
合唱バージョンとソロバージョン合わせると
付録CDは「21曲・78分」となりました。
曲ができた物語も読める特設ページはこちら
http://yugemusic.com/kyogei_tokusetsu/

youtubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=hpfE6snI31w

関連記事

岐阜県

岐阜県高山市に居ます。 2日間に渡る大イベント。 宇宙飛行士の山崎直子さん、 シン

記事を読む

no image

作曲モード

家でしばらくじっとしていると 一人で踊りだしたくなるような気性なので 作曲モードの時は体がつらい

記事を読む

郵送祭りで、わっしょい!

ついに! 昨日、自宅に完成した作品集(楽譜&CD)が届きました! その数1000冊!

記事を読む

【宮崎→鹿児島での4日間でした。】

宮崎の1件は「ゆげひる」で。 鹿児島の2件は一人でした。 旅中は曲を書く時間は減って

記事を読む

33歳に聴こえるやさしい歌」

<iframe class='youtube-player' type=&

記事を読む

ばあちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=K2bVcXtwaks[/embed

記事を読む

no image

ルパンに影響

僕は凄いスピードで、 あせっている。 このままでは、間に合わない。 レンタカー屋さ

記事を読む

米沢

16日間の旅も、 今日で折り返し。 写真は午前中の山形県米沢市児童会館にて。

記事を読む

【明日8日、佐賀に戻って、楽しみなコンサート】

今日は三重県伊賀市にいます。 138年の歴史がつまった小学校の、閉校式でのコンサートです。

記事を読む

no image

心配りの積み重ねが 奇跡をよぶのかな

森の奥で優しい動物たちに守られた湖のような静かな心配りで 関わる人の明日を変えて行く 本物のプロ

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑