*

【優しきエンターテイナー、タナヤン】

公開日: : ゆげ日記(2014~)


IMG_2009

佐賀に戻っています。
昨日はタナヤンが遊びに来てくれました。

タナヤンは、
佐賀市歴史民俗館で毎月行っている音楽イベント
「ツインマーマンの夢コンサート」の現リーダーです。

このコンサートは、
佐賀の音楽家が芸術家が集う場所を目指して、
僕たちが学生時代に始めたイベントで、
9年間85回行ってきました。
これまで300組以上(のべ)が出演してくださっています。

立ち上げから50回目あたりまで僕がリーダーをしていたのですが、
少しずつ旅が多くなり、毎月参加できなくなり、
頼れる大学の後輩「さだちん」「しおちん」「ありしぃ」が
大切につないでくれたあと、
出会ったのがタナヤンでした。

1回目からスタッフをしている初代メンバーも、
タナヤンが何度も出演してくれるうちに
タナヤンのことが大好きになり、
いまはすっかり、ツインはタナヤンの色になりました。

タナヤンはいつも笑顔で、会場をディズニーランドのように
温かい雰囲気にかえてくれます。
コンサートに毎月楽しみに来てくれる人が増えてきました。

昨日はそんな「タナヤン」の夢を、
たくさん聞かせていただきました。
素敵すぎて「じーん」としました。

タナヤンのおかげで、ツインも続いていて、
僕はいつもタナヤンに感謝しています。
そして、ピュアな心に触れる度に、感動しています。

タナヤンはいくつも先輩なのに、
いつも僕たち後輩に優しく、丁寧に接してくれます。

今月も4月19日にコンサートがあります。
タナヤンに会いに、ツインマーマンの夢コンサートに
ぜひ遊びに来てください。

ちなみにタナヤンは普段はガソリンスタンドで働いているので、
どうせ知らないところでガソリン入れるんだったら、ぜひ、
タナヤンのスタンドに遊びに行ってみてください。
本当に素敵なタナヤンです。

きっと、最高の笑顔で迎えてくれると思います。

※1
第86回「ツインマーマンの夢コンサート」
https://www.facebook.com/events/1480683242146632/

※2
タナヤンのいるスタンド(地図の写真)は
「大和興産石油㈱八戸給油所」
住所は 佐賀市鍋島町大字八戸3178
tana

※3
写真の素敵なレトロな建物がコンサートの会場です。
ダウンロード

関連記事

しあわせになあれ

路上で歌っているときに 教えていただいた「名前は祈り」という詩があります。 名前はその人

記事を読む

no image

お互い、元気で。

「弓削田さん、お客さんよー」 背中から声をかけられて、 おばあちゃんが車椅子ごしに振り返った。

記事を読む

新しい歌を、練習していただきました。 フルティが「歌詞の好きな箇所を言いんしゃい」 と言

記事を読む

no image

作曲モード

家でしばらくじっとしていると 一人で踊りだしたくなるような気性なので 作曲モードの時は体がつらい

記事を読む

no image

12日間の旅

フェリーで、瀬戸内海を北九州から神戸に向かっています。 今回は12日間の旅です。 愛知→大阪

記事を読む

no image

ルパンに影響

僕は凄いスピードで、 あせっている。 このままでは、間に合わない。 レンタカー屋さ

記事を読む

作詞と連載と

今日は朝から、嬉しい郵便物が届いた。 「はなちゃんの味噌汁」のはなパパこと、西日本新聞社の安武さん

記事を読む

Ahiko drums アシコドラム

アシコは、西アフリカ、ナイジェリア発症のの片面太鼓。 この音に出会ってアレンジがめっちゃ進んだ。

記事を読む

ヒヤヒヤ、パンパン

世の中のCDの限界収録時間74分には秘密が。 CDが生まれるときに、開発を行っていたSONYに

記事を読む

雪の降る朝。

雪の降る朝。 熊本県御船町にある小学校で、 コンサートでした。 卒業式まで

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑