*

ヒヤヒヤ、パンパン

公開日: : ゆげ日記(2014~)


13015194_1116328105085831_5894904539087190961_n

世の中のCDの限界収録時間74分には秘密が。

CDが生まれるときに、開発を行っていたSONYに
カラヤンから「ベートーヴェンの第九が1枚に収まったほうがいい」という助言があって、この数字になったそうです。
といっても、いまでは収録時間は80分に伸びていますね。

さて、去年発売した作品集「しあわせになあれ」には
79分パンパンの音源が収録されています。

収録曲数が多かったので、
80分を超えないように、
ヒヤヒヤしながら選曲と録音をしました。

僕の感性と全ての力をぶつけたCDです。
試聴できるページを作りました。
聴いてもらえると嬉しいなぁ。

できることすべてをぶつけた音源↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=EiG9BghBn1Q

 

関連記事

【師匠がTVに登場!】

一木弘行[/caption] 歌と、作曲・音楽制作を教えていただいている 一木 弘行ティー

記事を読む

no image

かっとばせー

今日も、燃えた。 最近はfacebook書けない日々。 一度にいろいろ出来ないから、 本当

記事を読む

本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る

「人は逆境で試されて、 本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る」 TOYOTAのコレ

記事を読む

book universe

作詞の日。ゴールデンウィーク明けには、一曲用意しなければならない。 「読書」をテーマにした曲を書くた

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

米沢

16日間の旅も、 今日で折り返し。 写真は午前中の山形県米沢市児童会館にて。

記事を読む

no image

11年目を感じた日

朝から西都小学校の開校式に出席。作曲させてもらった校歌の初披露は、九大の混声合唱団がしてくれた。緊張

記事を読む

「2分の1成人式」や「卒業式」で歌っていただける「BELIEVE」へのアンサーソング!

https://www.youtube.com/watch?v=sfAmzuThFxE[/embed

記事を読む

no image

岡山到着

岡山駅に着いた。1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。あの時聴いてくださった方

記事を読む

no image

心配りの積み重ねが 奇跡をよぶのかな

森の奥で優しい動物たちに守られた湖のような静かな心配りで 関わる人の明日を変えて行く 本物のプロ

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑