*

路上で歌っていた大学生のころ

公開日: : 最終更新日:2016/07/19 ゆげ日記(2014~)


【路上で歌っていた大学生のころ】
「わたあめ」を作詞してくれた河室くんと
路上でメロディと歌詞が生まれました。

旅に出て歌を作って、
家に帰って、じっくり合唱に仕上げていく。

原点は路上だったのかも?
「わたあめ」
作詞:河室賢明 作曲:弓削田健介

 

わたあめの秘密を僕は知っている
スプーン一杯のザラメが
でっかいわたあめになるんだ
少し背が伸びた頃 僕は考えてた
ザラメがでっかいわたあめになっちゃう理屈を
わかりかけたところで 考えるのやめたんだ
秘密は秘密でいいんだ 理屈はいらない
ザラメざらざら くるくるり
ほらねほら ふわりふわふわ
ザラメざらざら くるくるり
わたあめ ふわり

ティーンズミュージカル佐賀の子どもたちと
杉並児童合唱団とのコラボコンサートでの「わたあめ」

◇youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/yumeouendan

 

関連記事

福岡県PTA

  宮崎から戻って、 今日の演奏は故郷・福岡にて。 国際会議場に収ま

記事を読む

no image

【東京でひすいこたろうさんとイベントです】

  あなたがくだらいと思っている今日は 昨日なくなった人が なんとかして生きたか

記事を読む

♪ やさしい空

https://www.youtube.com/watch?v=_XN8Iwp9wEM 2015年

記事を読む

雨の富士山頂

5年連続5回目の富士登山。 (甲子園みたい…) 初めて、雨の中での登頂となりました。

記事を読む

11年目を感じた日

朝から西都小学校の開校式に出席。 作曲させてもらった校歌の初披露は、九大の混声合唱団がして

記事を読む

no image

この広い地球で みんなどこかでがんばってる

布団で目が覚めたら、そのままコメダに向かう。着く頃には目が覚めるから、一日の「やること」をノートに書

記事を読む

no image

かっとばせー

今日も、燃えた。 最近はfacebook書けない日々。 一度にいろいろ出来ないから、 本当

記事を読む

ボーカロイド合唱団

ロボットが歌っていると思うと、 「心が通ってない」と言う人もいるかもしれませんが、 僕はそん

記事を読む

九州中から集まったアンケート ~九州ブロックPTA大会~

佐賀県で行われたPTA九州ブロック大会。 その時に、PTAのみなさんからメッセージを集めて

記事を読む

南アフリカでつながる日本人

南アフリカから一時帰国中のSAPESI蓮沼さんと会えた。 SONYの南アフリカ支社長をしていた頃

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年11月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑