*

【翼をください】

公開日: : 最終更新日:2016/08/10 ゆげ日記(2014~)


 

【翼をください】

残された「命の時間」を大切に過ごしておられる
ホスピスで出ったおじさんが教えてくれました。
「人生は、夏休みのようなものだった」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人生は、
夏休みのように あっという間に過ぎた
夏休みのように 宿題もたくさんあったけど
夏休みのように 友達と思い出がたくさんできた

最後はねぇ、お金も名誉も関係なくなって、
友達と思い出が、助けてくれる。

ゆげちゃん 友達と思い出を、大切にな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
その方と最後に会った時にリクエストをもらって
歌ったのが この「翼をください」でした。

 

「翼をください」
今 富とか名誉ならば いらないけど
翼が欲しい
子どもの時 夢見たこと
今も同じ 夢に見ている
この大空に 翼を広げ 飛んでゆきたいよ
悲しみのない 自由な空へ
翼はためかせ 行きたい

 

【音源】
弓削田健介作品集
「しあわせになあれ」付録CDより
http://yugemusic.com/kyogei_tokusetsu/

関連記事

佐賀に戻りました。週末は愛知、岐阜へ

横浜から佐賀に帰ると、お寺でのコンサート。 お客さんは「浄土宗」佐賀県婦人会のみなさんです

記事を読む

郵送祭りで、わっしょい!

ついに! 昨日、自宅に完成した作品集(楽譜&CD)が届きました! その数1000冊!

記事を読む

あの頃・・・

この春… 閉館が決まっている佐賀市民会館での《BAKAROCK》大会  

記事を読む

大志くんからの電話で元気出る

そういえば兄のように慕う大志くんから、先日電話があった。何気ないお互いの近況報告をしていても、内容が

記事を読む

スクールコンサート

【小学校でのスクールコンサート】 「いのちと夢のコンサート」と題して スクールコンサ

記事を読む

母への手紙

「学園歌」を作曲させていただいている、仙台にある「未来の杜学園」の修了式で、 ベトナムから 留学

記事を読む

【宮崎→鹿児島での4日間でした。】

宮崎の1件は「ゆげひる」で。 鹿児島の2件は一人でした。 旅中は曲を書く時間は減って

記事を読む

じゆう。

https://www.youtube.com/watch?v=2FXUJ2qVoi4&index=

記事を読む

no image

【コンサートの様子をご紹介いただきました】

愛媛県にある、鈴木薬局さん。 ありがとうございました! http://www.suzuki-si

記事を読む

また、旅がはじまりました

三重県に飛んで来ました。 飛行機の窓から見える雲の世界に癒されながら。 今日は、桑名市の中学

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑