*

アンパンマンのマーチ

公開日: : 最終更新日:2016/08/10 ゆげ日記(2014~)


 

 

子どもたちが大好きで、何気なく歌っているこの歌には
こんなに素晴らしいメッセージが込められています。
【アンパンマンのマーチ】

 

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そ んなのは嫌だ!

 

今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで

 

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

 

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

 

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

 

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

 

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

 

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

 

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為
・・・・・・・・・・・・・・・

 
東日本大震災の時
自然発生的に歌われ、
傷ついた子どもから大人まで、
たくさんの元気を与えてくれた
「アンパンマンのマーチ」
改めて歌の強い力が注目されました。

 

【音源】
弓削田健介作品集「しあわせになあれ」付録CDより
http://yugemusic.com/kyogei_tokusetsu/

関連記事

no image

藤山 祥太くん

藤山 祥太くんの ライブに行きました。 新しいCDを発表するための レコ発ライブです。

記事を読む

絵本の研究家、笹倉せんせいと、長崎のアンシャーリーハウス

長崎にあるアンシャーリーハウスの、 渡邊いづみさんが紹介してくださった先生は、 絵本の研

記事を読む

絵本作家のぶみによる 最新絵本「いのちのはな」の歌ができました。

いのちのはな 2016.11.13放送の「情熱大陸」に出演され、 ますます話題の絵本作家 の

記事を読む

嬉しい再会、そして、次へ。

三重県PTA連合会で「いのちと夢のコンサート」。 PTAの全国大会のフィナーレ企画をさせていただいた

記事を読む

【宮崎→鹿児島での4日間でした。】

宮崎の1件は「ゆげひる」で。 鹿児島の2件は一人でした。 旅中は曲を書く時間は減って

記事を読む

満員御礼のプレゼント

1. 奄美大島の名物、原ハブ屋で爆笑した後に買った「恐怖の卵」 2. 富士山頂にあ

記事を読む

「ゆげひる」でコンサートをさせていただいたPTAの会長さんが、 こんな記事を書いてくだ

記事を読む

ついたち

ついたちにすることせんげつのはんせい こんげつのけいかく おれいはがきをかき かれんだ

記事を読む

未来をあたためて

  140周年と同時に閉校を迎える 佐賀県玄海町にある小学校で、 記念式

記事を読む

♪ やさしい空

https://www.youtube.com/watch?v=_XN8Iwp9wEM 2015年

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑