*

越えてゆけ

公開日: : 最終更新日:2016/08/10 ゆげ日記(2014~)

 

今の自分の仕事は

自分を鼓舞することだ

やゝもすると、いぢけようとする

自分を鼓舞することだ

自分にとって自分程大事な人はない

自分の仕事をしてくれる人はない

その自分を鼓舞することだ

 
「今の自分の仕事」武者小路実篤詩集より

 
・・・・・・・・・・・・◇

 
越えてゆけ
作詞・作曲/弓削田 健介

 
越えて行け重ねた時を
越えて行けそのさびしさを
めぐる風、背中を押したなら
心の連れてく場所へ

 
晴天と夕焼けの狭間にいるような
半端な場所から一歩も動けない
そんな日がいつからか続いて来たのに
僕は知らんぷりで大人になれない

 
地平線の先には素敵な明日が見える
遠ざかる雲一つ 残して進むことできるか
越えて行け重ねた時を
越えて行けそのさびしさを
めぐる風、背中を押したなら
心の連れてく場所へ

 
がむしゃらに生きてきた少しの憧れと
ちっぽけな誇り胸の奥に抱いて
本当は気付いてた「僕、変わらなきゃ」って
だけど振り返るたび 懐かしい君がいる

 
越えて行け重ねた時を
越えて行けそのさびしさを
めぐる風、背中を押したなら
心の連れてく場所へ

 

 

 

関連記事

いつもいっしょに

和歌山の小学校で演奏をしたあと 絵本好きな校長先生から紹介していただいた素敵な絵本。 結婚式を挙

記事を読む

二泊三日で、韓国

二泊三日で、韓国に行ってきました。 福岡から飛んだら、めっちゃ近い! ある素晴らしい

記事を読む

2冊目の作品集(楽譜&CD)準備中。

今回の出版社は「教育芸術社」さん。 1.新しい曲 2.これまでコンサートで歌って来た

記事を読む

【近況です】

木曜日 フランス、イタリアから帰り、 そのまま、長崎で打ち合わせ。 新しいわくわくが、始ま

記事を読む

ドリドリがまだ未完成だったころ・・・

【ドリドリがまだ未完成だったころ】 東北で教えてもらったことを歌にした、 「Dr

記事を読む

スクールコンサート

【小学校でのスクールコンサート】 「いのちと夢のコンサート」と題して スクールコンサ

記事を読む

世界中のまだ見ぬ友へ

ひなまつり きっと日本人学校でもひなまつりの行事が おこなわれてるかも・・・ 初めて日本人学校で演

記事を読む

長崎県生月小学校へ

学生時代からの憧れの先生の一人、 野田 浩司先生に会いに行きました。 生月は夕陽の道

記事を読む

【優しきエンターテイナー、タナヤン】

佐賀に戻っています。 昨日はタナヤンが遊びに来てくれました。 タナヤンは、 佐賀市

記事を読む

今日はティーンズミュージカルSAGAのレッスンに参加。 12月の大きな公演に向けて、 新

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年3月
    « 2月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑