*

夢がはじまった場所

公開日: : ゆげ日記(2014~)


【夢がはじまった場所】
それは、ホスピスでの演奏でした。
はじまりの気持ちに戻れる場所。

 

ボランティアの皆さんは優しいし
お医者さんたちはクリスマスにはサンタの服を着たり
看護学生さんたちがハンドベルの演奏をしてくれたり
後ろにはひな人形が飾ってあったりして
いつ来ても、とても温かい雰囲気です。
この場所に出会えて、よかった。
連れてきてくれたのは、ジャズピアノを教えてくれた
野田正純先生。

 

先生、ありがとうございます!
学生時代に一緒に通ってくれた、
河室くん(通称:ボス)は、僕が苦手な演歌や歌謡曲を
一緒に覚えて、歌ってくれた。
10年経っても先生みたいには弾けないし
ボスみたいに渋く演歌を歌うこと、できないけど
自分なりに工夫しながら、ちょっとずつ成長しながら
マイペースに続けて行こう。

 

この場所で100年後の誰かが

「小さいころ歌った思い出の曲です」って

リクエストしてもらえるような歌を

作りたいな。

関連記事

no image

山川啓介さん

今日から 愛知→広島→鳥取→長崎 という、ちょっと移動がハードな旅です。 でも、心は、うき

記事を読む

祝!27時間テレビ出演!

作曲を担当させていただいている ティーンズミュージカルSAGAが27時間テレビに出演します

記事を読む

心のふるさと佐賀

佐賀新聞の読者欄に投稿いただいた東京の大木さん   「心のふるさと佐賀」

記事を読む

スクールコンサート

【小学校でのスクールコンサート】 「いのちと夢のコンサート」と題して スクールコンサ

記事を読む

嬉しい再会、そして、次へ。

三重県PTA連合会で「いのちと夢のコンサート」。 PTAの全国大会のフィナーレ企画をさせていただいた

記事を読む

一緒にミュージカル

ミュージカルで 輝く子どもたちをたくさん見てきました。 最初はもじもじしていた子も、

記事を読む

no image

苦しみが楽しみに変わった

苦しかったぁ~ 佐賀にいる時でもみんなに会えなかったし、 録音も編集も、自分と向き合うことばかり

記事を読む

二泊三日で、韓国

二泊三日で、韓国に行ってきました。 福岡から飛んだら、めっちゃ近い! ある素晴らしい

記事を読む

【動画】ミュージカル!ミュージカル!ミュージカル!

https://www.youtube.com/watch?v=WdqFFfx5QHE

記事を読む

五月は曲作りがんばってます.

今日は家からすぐ近くの お寺さんでコンサートです。 風に揺れる木々の音が気持ちいい

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑