*

「2分の1成人式」や「卒業式」で歌っていただける「BELIEVE」へのアンサーソング!

公開日: : 最終更新日:2016/09/30 ゆげ日記(2014~)

作曲家を目指すきっかけの一つになった
杉本竜一さん作詞作曲の憧れの名曲「BELIEVE」

この曲は、「BELIEVE」へのアンサーソング!という裏テーマを掲げて作りました。

「2分の1成人式」や「卒業式」で歌っていただけるように
小学4年生(10歳)に歌いやすい音域の2部合唱曲です!

 

どんなときも
作詞/作曲 弓削田健介

 

いつのまにこんなに
時がすぎていたんだろう
きらめく時間はいつも
早く過ぎてゆく
君と見た夕焼け
君と歌ったあの歌
君が教えてくれた夢を描く素晴らしさを
流れてゆく季節のどんな場面も
心に消えない宝物になった

 
どんなときも どんなときも
そばにいて 支えてくれた
君がいたから
いつだってあなたに
守られた僕がいたね
ときには叱ってくれた
優しいまなざし

 
10年後の僕を
遠い空に描いたら
憧れが呼ぶ方へ
夢を抱いて 次の空へ
強くなれる
大丈夫 飛んでゆける
あなたが 消えない勇気をくれたから
どんなときも どんなときも 忘れない
支えてくれたあなたに「ありがとう」
心から「ありがとう」

 

 

 

「どんなときも」は、弓削田健介作品集(楽譜&CD)「Dream & Dream~夢をつなごう~」に掲載しています。

●試聴と立ち読み http://bit.ly/yuge_shicho
短い時間で子どもたちが歌をマスターできるように、付録CDには模範演奏、カラオケを収録しています。パート練習音源もダウンロードできます。

関連記事

日本最西端

日本最西端にある、与那国島。 生徒17人の与那国中学校でコンサートでした。 島を案内して

記事を読む

2年前書いていた言葉

facebookが教えてくれる、 2年前の出来事。 今まさに完成しようとしている2冊

記事を読む

満員御礼のプレゼント

1. 奄美大島の名物、原ハブ屋で爆笑した後に買った「恐怖の卵」 2. 富士山頂にあ

記事を読む

祝!27時間テレビ出演!

作曲を担当させていただいている ティーンズミュージカルSAGAが27時間テレビに出演します

記事を読む

  今日は、作曲を担当させていただいているミュージカルの、練習でした。

記事を読む

作詞と連載と

今日は朝から、嬉しい郵便物が届いた。「はなちゃんの味噌汁」のはなパパこと、西日本新聞社の安武さんから

記事を読む

no image

メイキング・オブ・グレイスランド

ポールサイモンの「グレイスランド」のドキュメンタリーを観る。アパルトヘイト政策がまだ解かれていなかっ

記事を読む

no image

アフリカンビートと遊ぶ一ヶ月

生活支援センター「共生の里」さんのイベントに出演させていただいた。代表の方の情熱溢れるパネル展示と温

記事を読む

おかげさまで、元気です

130周年の記念歌を 作曲させていただいた、 香川県の栗林小学校の 式典に参加してきま

記事を読む

トンネルの先に光が見えていても、 結局トンネルを通らないと、望んだ未来には辿りつけない。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑