*

絵本「いのちのまつりヌチヌグスージ」の朗読の途中でも使える 挿入歌

公開日: : 最終更新日:2016/09/30 ゆげ日記(2014~)


「おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、
おばあちゃん、ひいじいちゃんに・・・」

いのちをくれたご先祖様の数を数えながら、
星よりたくさんの人たちが、大切な命を紡ぎ
つないで来てくれたことに思いを馳せます。

絵本「いのちのまつりヌチヌグスージ」の朗読の途中でも使える
挿入歌です。

 
満点の星が歌うように
作詞/作曲 弓削田健介

 

おとうさんおかあさん
おじいちゃんおばあちゃん
ひいじいちゃんにひいばあちゃん
そのまた上にひいひいひい
ひいひいひいひいひいじいちゃん・・・

 
ご先祖さまを数えてみよう
どんな時代も生き抜いて
つながってきた命は
100万人よりたくさんの
ご先祖様の物語
満天の星が歌うように
いつも僕たちを守ってくれている

 
おとうさんおかあさん
おじいちゃんおばあちゃん
ひいじいちゃんにひいばあちゃん
そのまた上にひいひいひい
ひいひいひいひいひいばあちゃん・・・

 
うまれてこれてよかった
みんなに会えてよかった
いのちの奇跡に「ありがとう」

 

 

 
「満天の星が歌うように」は、
弓削田健介2冊目の作品集
「しあわせになあれ」に収録されています。
http://bit.ly/yuge_shiawase
特設ページ  http://yugemusic.com/kyogei_tokusetsu/

 

関連記事

新聞記事

栃木のみなさん。 お世話になりました。  

記事を読む

no image

泳ぐ

CDのことがひと段落して、ひさびさに、プールに行けました。 僕は別にハードに泳ぐわけでもなく、

記事を読む

2年前書いていた言葉

facebookが教えてくれる、 2年前の出来事。 今まさに完成しようとしている2冊

記事を読む

本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る

「人は逆境で試されて、 本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る」 TOYOTAのコレ

記事を読む

no image

「死」を意識

年末に人間ドックに行って、自分は超健康体のつもりなのに なぜかひっかかっていた、気になっていた検査

記事を読む

【近況です】

木曜日 フランス、イタリアから帰り、 そのまま、長崎で打ち合わせ。 新しいわくわくが、始ま

記事を読む

火に油をそそぐ仲間

「越えてゆけ」を新たにアレンジし直している。 中学生がもっと楽に歌えるようなアレンジを、ということ

記事を読む

「手をつなごう~共に生きる~」

https://www.youtube.com/watch?v=GcqXnr3NleM[/embed

記事を読む

じゆう。

https://www.youtube.com/watch?v=2FXUJ2qVoi4&index=

記事を読む

no image

会った時に、話すのだ!

近況です〜 福岡県飯塚市 ↓ 山口県下関市(今日) ↓ 佐賀県諸富町 ↓ 高知県四

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑