*

人権集会での合唱や 特別支援学級・学校での 音楽教材におすすめの一曲♪「僕はここにいる」

公開日: : 最終更新日:2016/09/30 ゆげ日記(2014~)

人権集会での合唱や
特別支援学級・学校での
音楽教材におすすめの一曲♪

先日のアクロス福岡シンフォニーホールにて行われた
第57回福岡県人権・同和教育夏期講座
第34回人権確立をめざす社会啓発研究集会での
「いのちと夢のコンサート」から
ティーンズミュージカルSAGAのみんなと「僕はここにいる」

 

 

 

「僕はここにいる」
作詞・作曲:弓削田健介

 

 
幸せ色に輝く
新しい朝の街
僕は 僕はここにいる
君と同じ空に抱かれて
「大丈夫だよ」
「いつもそばにいるよ」
君の優しい言葉が僕を
今日も支えてくれている

 

 
僕は 僕はここにいる
大好きな人に囲まれて
君と 君と生きてゆく
ちいさな手と手を
つなぎながら

 
たんぽぽの種のように
夢一つ抱きしめて
私たちは 空を舞う
まごころの風に吹かれて
「一緒に歌おう」
「ずっと友達だよ」
君の優しいまなざしがほら
心に虹をかけてゆく

 

 
僕は 僕はここにいる
大好きな人に囲まれて
君と 君と生きてゆく
ちいさな心を
つなぎながら

 
愛の鐘を鳴らそう
夢を一緒に歌おう
優しさからはじめよう
ちいさな手をつなごう

 

 

 

 

オリジナル合唱ピースは、こちらから
http://webshop.yamahamusic.jp/domestic/products/detail.php…

関連記事

【優しきエンターテイナー、タナヤン】

佐賀に戻っています。 昨日はタナヤンが遊びに来てくれました。 タナヤンは、 佐賀市

記事を読む

デザイン

僕はイチロー選手が好きで、 毎日ニュースをチェックしています。 今日のイチロ

記事を読む

no image

音色の勉強からはじまる

アレンジの作業をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。たくさんある音色を選ぶところからスター

記事を読む

「手をつなごう」

  「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきまし

記事を読む

海苔の養殖も、 田んぼみたい。 都会から戻った時、 いつもほっとさせてくれる 佐

記事を読む

三重県伊賀市の中学校にて

たった今、 11月の演奏18件を 無事、歌いきることができました。 昨日は北九州と

記事を読む

no image

忘れない

卒業式のある別れって、いいな。 区切りがあって、 歌とか歌って、 みんなで「じゃあ、またね!」

記事を読む

新しい曲シリーズ再開です。

今回は 「僕はここにいる」という曲です。

記事を読む

no image

【近況です~同じ阿呆なら~】

佐賀にいます。 九州に戻っている時は、 旅の時にできないことに集中できます。 旅の

記事を読む

祝!27時間テレビ出演!

作曲を担当させていただいている ティーンズミュージカルSAGAが27時間テレビに出演します

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑