*

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

公開日: : 最終更新日:2016/11/29 ゆげ日記(2014~)


 

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

越えてゆけ 重ねた時を
越えてゆけ そのさびしさを
めぐる風、背中を押したなら
心の連れてく場所へ

「ついたち」はいつも気持ちいい。
「ついたち」は何かが始まる予感。
「ついたち」に出会う新しい自分。

「ついたち」からつぎの
「ついたち」までの時間

僕たちは誰に出会い、どんな景色に出会い
そしてどんな自分に出会うのか。

越えてゆけ 重ねた時を
越えてゆけ そのさびしさを
めぐる風、背中を押したなら
心の連れてく場所へ

 

 

//////////////////////////////////////////////////////
-越えてゆけ-

晴天と夕焼けの狭間にいるような
半端な場所から一歩も動けない

そんな日がいつからか続いて来たのに
僕は知らんぷりで大人になれない

地平線の先には素敵な明日が見える
遠ざかる雲一つ 残して進むことできるか

越えてゆけ 重ねた時を
越えてゆけ そのさびしさを
めぐる風、背中を押したなら
心の連れてく場所へ

がむしゃらに生きてきた少しの憧れと
ちっぽけな誇り 胸の奥に抱いて

本当は気付いてた「僕、変わらなきゃ」って
だけど振り返るたび 懐かしい君がいる

越えて行け重ねた時を
越えて行けそのさびしさを
めぐる風、背中を押したなら
心の連れてく場所へ

 

 

音楽:弓削田健介
http://yugemusic.com/

 

関連記事

大好きな、イチローさんの言葉

「野球を真剣につづけていれば、 もっと先には、ちがう自分があらわれるのではないか という

記事を読む

no image

心配りの積み重ねが 奇跡をよぶのかな

森の奥で優しい動物たちに守られた湖のような静かな心配りで 関わる人の明日を変えて行く 本物のプロ

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

与那国島に呼んでくださった、 貸し切りの宿「一天」の伊藤さんが 「最近の気付き」と言って

記事を読む

郵送祭りで、わっしょい!

ついに! 昨日、自宅に完成した作品集(楽譜&CD)が届きました! その数1000冊!

記事を読む

絵本の研究家、笹倉せんせいと、長崎のアンシャーリーハウス

長崎にあるアンシャーリーハウスの、 渡邊いづみさんが紹介してくださった先生は、 絵本の研

記事を読む

岡山 就実中学・高校

会った瞬間から、元気な校長先生だった。教頭先生やコンサートの準備担当の先生のあたたかい雰囲気の、理由

記事を読む

no image

ルパンに影響

僕は凄いスピードで、 あせっている。 このままでは、間に合わない。 レンタカー屋さ

記事を読む

【優しきエンターテイナー、タナヤン】

佐賀に戻っています。 昨日はタナヤンが遊びに来てくれました。 タナヤンは、 佐賀市

記事を読む

【僕の夢です。】

日々のどんな活動も、 この一つの夢につながっています。 歌を歌うことも好きですし、 イ

記事を読む

no image

【コンサートの様子をご紹介いただきました】

愛媛県にある、鈴木薬局さん。 ありがとうございました! http://www.suzuki-si

記事を読む

PAGE TOP ↑